イチョウ葉エキスでいつまでも健康で元気な脳を♪ | Quality Of Life

イチョウ葉エキスでいつまでも健康で元気な脳を♪

スポンサーリンク
イチョウ葉エキスでいつまでも健康で元気な脳を♪

イチョウ葉エキスが今注目を集めています。

 

イチョウ葉エキスは「ボケに」「物忘れが激しくなった時」「痴呆症に」などに効果があるとされ、イチョウ葉エキスの入った健康食品も増えてきました。

 

現在,イチョウ葉エキス製品は日本において食品衛生法により、健康食品として取り扱われていますが,世界55カ国では医薬品となっています。

 

イチョウ葉エキスで脳の健康を!イチョウ葉エキスとは?

イチョウ葉エキスは考えたりする力をサポートする成分として注目!

「最近物覚えに自信がなくなった」「人の名前がすぐに出てこない」など、日常のふとした瞬間に不安を感じることはありませんか?

イチョウ葉エキスは最近、考えたり学んだりする力をサポートする成分として注目を集めています。

イチョウは、2億年以上前から日本と中国にだけ自生する植物で、欧米では30年以上も前から数々の研究実績が報告されています。

スポンサーリンク

イチョウ葉エキスのフラボノイドは脳細胞の働きを活性化させます。

 

イチョウ葉エキスには、強い薬効成分としてフラボノイドとイチョウ葉エキスが含まれます。

 

植物色素であるフラボノイドは、血の巡りをよくし、脳細胞の働きを活性化させます。

 

またギンコライドは、脳内の活性酸素を防止し、脳細胞を守ることが報告されています。このために痴呆症の予防に有効です。

 

それに加え、イチョウ葉エキスは体内の血液循環を促進することにより、生活習慣病から肩こり、冷え性にまで幅広い効果が期待できると言われています。

 

イチョウ葉エキスの健康効果

 

イチョウ葉エキスは血管の末梢血管を拡張し、血液の粘度を下げることから脳の健康を守る作用が注目されています。

 

脳の血行がよくなることで脳の機能が活性化し、また、イチョウ葉エキスの脳組織中のブドウ糖濃度を高める作用により、

 

脳組織に取り込まれるブドウ糖量が増加して、脳のエネルギー代謝が活性化されます。

 

またギンコライドが血小板活性化因子の働きを抑えることで、脳梗塞の引き金となる血栓を予防したり、

 

アレルギー症状を緩和させるとイチョウ葉は、身体の循環に関わる役割も果たしているといわれています。

 

欧米ではイチョウ葉エキスは医薬品とし用いられており、肩こりや動脈硬化などの血行障害や、

 

老人性痴呆症の治療薬として、また「脳内活性食品」(健康食品)として広く使用されています。

 

また、がんやアレルギー疾患の治療にも期待されています。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします