セレン(セレニウム)は活性酸素を除去し、組織の老化を防ぎます♪抗酸化作用はビタミンEの50〜100倍♪ | Quality Of Life

セレン(セレニウム)は活性酸素を除去し、組織の老化を防ぎます♪抗酸化作用はビタミンEの50〜100倍♪

スポンサーリンク
セレン(セレニウム)は活性酸素を除去し、組織の老化を防ぎます♪抗酸化作用はビタミンEの50〜100倍♪

セレン(セレニウム)はミネラルのなかでも必須ミネラルの1つで、ビタミンEと同じく抗酸化力を持つミネラル成分です。

ビタミンCやビタミンEと一緒に摂ると抗酸化力をよりいっそう発揮し、老化防止効果が強まり、さらには免疫機能を高めてがんの抑制効果、特に前立腺がんの予防にいいという研究結果が出ています。

セレン 抗酸化の必須ミネラル!


セレン(セレニウム)とは何?

セレン!抗酸化のミネラルとして注目されています!セレン(セレニウム)は多岐に渡り研究され、抗酸化サプリメントとして非常に注目されている必須ミネラルです。

抗酸化のミネラルと聞いて真っ先に思い浮かぶのがセレンと言っても過言ではないでしょう。

 

セレンは活性酸素を除去し、組織の老化を防ぎます。

 

セレンは活性酸素を除去し、組織の老化を防ぎます。

 

セレンの最大の特徴はなんと言っても、グルタチオンペルオキシダーゼを生成する上で必須のミネラルであるところです。

 

体内に取り込まれた酸素は様々な要因によって活性酸素に変化します。

 

SOD(スーパーオキシドディスムターゼという酵素によって酸素と過酸化水素に分解するのですが、

 

すべて分解されるわけではなく、過酸化水素や過酸化脂質などの有害毒素が過剰にできてしまいます。

 

これらを無害化するのがグルタチオンペルオキシダーゼなのです。そして、このグルタチオンペルオキシダーゼを作る上で必要不可欠なのがセレンなのです。

 

例えば、ガンなどの原因となる最強最悪の活性酸素ヒドロキシラジカルの生成を抑制するためにはグルタチオンペルオキシダーゼは必要不可欠であり、セレンの必要性は明白です。

 

セレン(セレニウム)の健康効果

 

これまで継続的にされてきた研究でセレンには以下の効能があることが確かめられています。

 

ガンの発生と転移の抑制

狭心症や心筋梗塞の予防

高血圧や動脈硬化、白内障、関節炎、筋ジストロフィー、精力減退に有効

酸化による老化と組織の硬化を予防

亜鉛と協力し有害金属(鉛、カドミウム、水銀などの有毒重金属)の活性を抑制

いくつかの発ガン性物質を無力にするという報告あり

抗酸化作用はビタミンEの50〜100倍とも言われています! 

スポンサーリンク

テンペ!更年期の不快症状を緩和します♪イライラ・不眠を緩和!血圧も下げる効果も!

 

テンペは更年期障害や骨粗しょう症を緩和する女性ホルモンと同様の働きを持つイソフラボンを豊富に含んでいます。

 

テンペなら、1日わずか50グラムで必要量のイソフラボンが摂取できます♪いつまでも女性らしい輝きをと願う貴方におススメします♪

 

テンペはイソフラボンがいっぱい!

テンペとは何?

 

今話題のテンペは、インドネシアで日常的に食べらいる伝統食です。

 

テンペは匂いも粘りもなく、茹でた大豆にテンペ菌を加えて発酵させる製法が日本の納豆に似ていることから、インドネシア納豆と呼ばれています。

 

納豆同様に原料である栄養をぎゅっと凝縮!天然の女性ホルモン「大豆イソフラボン」と天然アミノ酸「ギャバ」がたっぷりふくまれています。

 

これが「女性の味方」といわれるさまざまな効果を生む原動力なのです。

 

「あの匂いや粘りが苦手」 という方が少なくないのですが、かみしめるとしっかりとした豆の味が広がります。

 

おまけに、サッとあぶって醤油をかければ天下一品のおいしさ、という手軽さも人気の秘密です。

 

テンペの健康効果

 

テンペが女性の支持を集めている理由は、原料の大豆に含まれる「大豆イソフラボン」にあります。

 

女性ホルモンと似た構造を持つ大豆イソフラボンは、加齢によって著しく減少する女性ホルモンを効率よく補うことで、更年期の不快症状を緩和する働きを有しています。

 

イソフラボンは、大豆のままでは、体内への吸収に時間がかかるという難点があります。

 

しかし、テンペのように菌を用いて発酵させると吸収スピードを上げることができるのです。

 

偏頭痛・のぼせ・ウツ・・・更年期症状がたちまち消える!

イライラ・不眠を緩和!血圧も下げる効果も!

ガンや動脈硬化等の生活習慣病の予防に役立つ!

中性脂肪を抑制・肝機能を向上させる!

便秘改善に効果も!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします