プロポリスの持つフラボノイドは身体の酸化を防ぐ働きがあります♪ | Quality Of Life

プロポリスの持つフラボノイドは身体の酸化を防ぐ働きがあります♪

スポンサーリンク
プロポリスの持つフラボノイドは身体の酸化を防ぐ働きがあります♪

プロポリスは天然の抗生物質ともいわれています。過剰免疫のバランスをととのえたり抗酸化作用などの力ももっています。

プロポリスは濃度が肝心です、抽出濃度、希釈濃度が明記されているものからお選びになることをお勧めいたします♪ぜひ、あなたのご健康ライフにお役立てください♪

天然の抗生物質 プロポリス

プロポリスとは何?

プロポリスは、ミツバチたちが自身の出す酵素とユーカリやポプラなどの樹木から採取した樹液と、アレクリンなどの植物から集めた天然成分を混ぜ合わせたヤニ状の天然物質です。

プロポリスの名前はラテン語のpro(=前、防御)、ギリシャ語のpolis(=都市)に由来し、

「敵の侵入を防ぐ城壁」という意味があり、病原菌などからハチの巣を守り、ほぼ無菌の状態に保つという高い抗菌性があります。

最も良質とされるプロポリスは、ブラジル産のユーカリの物と言われています。

プロポリスの有効成分は種々のアミノ酸・ミネラル・酵素・ビタミン類をはじめ、現在100種類以上が確認されていますが、

まだ、解明されていない部分も多く、それらの中で、最も注目されているのが「フラボノイド」と各種酵素類です。

フラボノイドは身体の酸化を防ぐ働きがある物質として知られており、あらゆる病気の要因とされている活性酸素を抑制し、

全身細胞を活発にし、免疫を向上させ、生命力及び自然治癒力を強化します。

プロポリスの健康効果

・免疫力の調整

・抗ガン・制ガン作用

・抗ストレス作用(リラックスさせる)

・抗酸化作用(老化を抑える)

・血圧の安定作用

・抗菌・抗炎症作用・鎮痛作用

スポンサーリンク

マイタケ!ガン、糖尿病、動脈硬化の予防に♪

 

マイタケはサルノコシカケ科で唯一の食用キノコ。

 

マイタケの中に含まれる成分D-フラクションは、制ガン作用、抗腫瘍効果、血糖降下作用、

 

血圧降下、糖尿病改善、コレステロール低下、動脈硬化の改善などに効果があるといわれています。

 

ぜひ、あなたのご健康ライフにお役立てください♪

 

マイタケ(舞茸)

マイタケ(舞茸)とは?

 

1975年頃から裁培が始まって以来、食用としてだけでなく、その高い栄養価の研究が広く進められています。

 

マイタケには、タンパク質や糖質のほか、カリウムや鉄などのミネラル、ビタミンB群やビタミンDなどの栄養素が含まれています。

 

キノコ類に多く含まれるβーグルカンの含有率も高いのです。

 

マイタケ(舞茸)の健康効果

 

βーグルカンには、白血球内のマクロファージやナチュラルキラー細胞を活性化して免疫力を高める働きがあります。

 

そのため、間接的にガンなどのもととなるものをなくしていくように働きかける「免疫賦活剤」といわれています。

 

マイタケに含まれるグルカン「MD−フラクション」にも抗ガン作用があることがわかっています。

 

作用については研究が進められている最中ですが、リンパ球、特にヘルパーT細胞の増加やNK細胞を活性化させる作用があるので、免疫機能を高める働きがあるとの報告がなされています。

 

マイタケ独自の「X−フラクション」には、糖尿病、動脈硬化の予防や治療に効果が高いといわれています。

 

なぜなら、X−フラクションはコレステロールを作る酵素の働きを阻害する作用があり、コレステロールが胆汁酸に分解・排泄されるのを促進する働きをもっていると考えられているからです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします