田七人参の効果ー免疫機能の強化 | Quality Of Life

田七人参の効果ー免疫機能の強化

スポンサーリンク
体に備わる免疫機能の役割

人間にはもともと免疫機能、つまり体内にないってきた異物を識別して、直接的に攻撃し、体外に追い出す機能が備わっています。

これは、生命を維持するために不可欠な機能です。例えば、カゼの原因はご存知の通り私たちの体にとっての異物であるウイルスです。

免疫機能が落ちると、カゼを引きやすくなり、逆に免疫機能が向上するとウイルスを排除する力が強くなるので発病しにくくなります。

つまり、免疫が上がれば、あらゆる病気にかかりにくくなるということなのです。

田七人参と免疫強化の関係

田七人参について、興味深い報告があります。10年間腎盂炎から腎不全になり、3年間入院し、大変重篤な状況になったこともある女性。

一度腎臓の機能が壊れると回復は難しく、週3回の透析に通っていました。そうした状況から、疲れやすくなったり、カゼを引きやすくなっていました。

つまり、免疫力がかなり低下している状態だったと言えます。その女性は1年前から田七人参を飲み始めました。

4ヶ月間は大きな変化はなかったようですが、その後、自覚できる程に体調が良くなって、買い物に出かけても疲労のため寝込んでしまうこともなくなったそうです。

さらに、カゼを引きにくくなった!とおっしゃっています。つまり、免疫力が向上したということです。

今の段階では、田七人参のどんな成分のどんな作用がこうした効果を上げたかはわかっていませんが、

有機ゲルマニウムに、体内のウイルス感染をふせぐインターフェロンを誘発させる働きがあるのではないかと言われています。

田七人参は、土壌に約3〜7年間も育てられ、土壌の養分をしっかり吸い取って大きくなります。

事実、田七人参を一度でも育てた土壌は数十年間は田七人参が育たないといわれるほどの、強い栄養吸収力がある植物です。

新しい土壌から十分な栄養素を含んだ田七人参が、私たちの体に及ぼす影響は計り知れないのです。

スポンサーリンク

その他の効果について

田七人参には、体を良い方向に導くようにプログラミングされているような、とてもミラクルな作用があることは、前にお知らせしまた。

血圧についても、高い人についても、低い人についても正常値に近づける作用があるものは、私は他に知りません。詳しくは、血圧を整えるの記事をご覧くださいね。

漢方薬や生薬の抗名については、西洋医学のように実験や試験で証明されることはあまりありませんでしたが、

最近ではその効果を実証する研究が進んでおり、田七人参に含まれる成分も臨床実験によって効果が再認識されつつあります。

例えば、岐阜薬科大学においては、血中コレステロールを低下させる作用があることが確認されています。

また、大阪大学・愛媛大学・静岡大学においては、脂質の酸化抑制作用や、血清脂質の改善、過酸化脂質の上昇を抑える作用と分解、肝機能の改善などの効果が認められることが明らかにされています。

さらに、東京大学では、抗ストレス作業まであることが分かったそうです。太古の昔から、効果が高くそれゆえに高価だった田七人参。

病気の予防にも、また実際に気になることがある方にもぜひお試ししていただきたいサプリメントです。

安全で、効果の高さが証明された白井田七なら、安心して続けられる田七人参です。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします