ストレスに田七人参が良い理由 | Quality Of Life

ストレスに田七人参が良い理由

スポンサーリンク
ストレスが血の異常をもたらす!?

肝臓病や高血圧、糖尿病、これらの病気で悩んでいるという人は年々増えているようです。生活習慣病と呼ばれているこれらの病気に共通しているものがあります。

それは、血液の異常。これらの病気は、全て血液の異常が深く関わっている病気なのです。規則正しい生活をしていれば、血液に異常が起こるようなことはないのではないかと思いますよね。

食事に気をつけ、適度な運動を行い十分な睡眠をとる、このような生活をしていれば、問題はないように感じるかもしれませんが、血液に影響を与えるものは、生活習慣だけではないのです。

気づかずうちに血液に影響を与えているものがあります。それは、ストレスです。

朝から晩までストレスや緊張を強いられていたりすると、自律神経の働きに歪みが起こり、血液の異常が引き起こされ、それが原因で生活習慣病にかかってしまうこともあるそうです。

これはコレステロールの代謝についても言えることです。体の働きはほとんどが自律神経によって司られています。そしてこれは、コレステロールを代謝する脂質代謝も同じです。

正常な状態では、自律神経の2つである、交感神経と副交感神経は、絶妙なバランスを取りながら作用しています。

それが、一度激しいストレスが長く続くと交感神経ばかりに支配されてしまい、バランスを欠いてしまいます。

そうなると、脂質代謝がうまくいかず、血中コレステロールや脂肪が増加してしまうのです。血液中にコレステロールや脂肪が多くなれば血液の異常、つまり血液が不健康な状態になるワケです。

血中のコレステロールや脂肪が多くなれば、健康に大きな障害になることはご存じのとおりですね。

田七人参は、ここ数年、血液の異常に効果がある、ということで注目を集めています。ストレス社会と呼ばれる現代です。

強いストレスを受けていると感じている人は、生活習慣病の予防のために生活に田七人参をぜひ取り入れてみてください。

前にも触れたとおり、田七人参には私たちの体を正常値に近づけようとする不思議な作用があります。

血圧が高い人も低い人も正常値に、肝機能の値も、血糖値も正常にする効果があるのです。この奇跡ともいえる田七人参を、ぜひ試してみてください。

安全で信頼のおける田七人参は、下の画像の白井田七をご覧くださいね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします