清水富美加の父親(幸福の科学信者)が5,000万円の借金!現在の仕事、借金の理由は?幸福の科学への出家と関係性はあるのか? | Quality Of Life

清水富美加の父親(幸福の科学信者)が5,000万円の借金!現在の仕事、借金の理由は?幸福の科学への出家と関係性はあるのか?

スポンサーリンク

突然の発表により、芸能界と世間に衝撃を与えた清水富美加(しみずふみか)さんの「芸能界引退」と「幸福の科学」への出家報道。

報道は止むことなく続いています。それは、清水富美加さんの父親(幸福の科学信者)の借金問題です。清水富美加さんの突然の引退宣言と出家に関係性はあるのでしょうか?

また、清水富美加さんの父親の現在の職業や、借金総額5,000万円とも報道されている借金のワケとは?そして、清水富美加さんの「幸福の科学」への出家問題との因果関係などを徹底解明していきたいと思います!

千眼美子に改名した清水富美加が暴露本をスピード出版!周到に準備された金儲けのための炎上商法なのか?

スポンサーリンク

清水富美加(しみずふみか)の父親(幸福の科学信者)に5,000万円の借金!?

芸能界や世間に衝撃を与えた清水富美加さんの「幸福の科学」への出家騒動。

様々な情報が飛び交っている中、ここにきて新しい報道が入ってきました。それは、清水富美加さんの父親(幸福の科学信者)の金銭問題です。

というか、その前に、そもそも清水富美加さんが所属していた、芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」と「幸福の科学」との意見の食い違いがあることが明らかになりましたよね。

幸福の科学の主張

清水富美加さんの2011年頃の月給は5万円

やりたくない仕事を強制される(水着 DVD など)

レプロ側の主張

双方で話し合いをし、本人の意志をくみ取って仕事を選んでいる

というような感じです。

今後は、プロダクションのレプロ側から、契約違約金の裁判などを起こされる可能性もあり、清水富美加さんと「幸福の科学」 VS 芸能プロダクション「レプロ」は全面戦争に入っていくのかもしれません…

そんなゴタゴタの中、新しいニュースとして飛び込んできたのが、清水富美加さんの父親の借金問題です。下記に、ニュースで報道された内容の一部を紹介いたします。

また、清水富美加の父に数千万円の借金があることが分かった。関係者によると、その額は5000万円ともいわれる。また、「仮面ライダーフォーゼ」に出演していた11年前後に両親が離婚し、三姉妹の末っ子だった清水は父に育てられてきたという。

清水富美加の父に借金5000万円か 出家との因果関係は不明|yahoo!ニュース

清水富美加(しみずふみか)の父親の職業は何?

ここで知りたいのは、清水富美加さんの父親の職業は何か?という所ですよね。

一般的な会社員であれば、株や FX で大損したり、ギャンブルにハマッたりしなければ、5,000万円もの借金を背負う方が難しいですし、もし住宅ローンだとすれば、「借金」という表現は用いられないですよね。

まあ、清水富美加さんに対してテレビや週刊誌などのマスコミが、何らかの意図を持って悪意のある報道を行っているのであれば話は別ですが…

詳細をリサーチしてみると、とある芸能専門のレポーターが、テレビのワイドショーで「清水富美加さんの父親の仕事がどうやら、あまりうまく進んでいなかった」というコメントをしたのが発端のようです。

しかしながら、結局、清水富美加さんの父親の職業は具体的に何なのか?という直接的な一次情報を発見することはできませんでした。

ただ、清水富美加さんの父親が抱えた借金は住宅ローンなのか?という疑問については、清水富美加さんの実家は東京都町田市の借家である、というような情報もあったりで、仮にそうであるなら、借金=住宅ローンという可能性は消滅します。

また以前、清水富美加さんが語っていた夢の一つに「親にタワーマンションをプレゼントしてあげること」ということもあり…

清水富美加さんの父親の職業は、普通の会社員かもしれませんし、実は事業を行う経営者で、資金繰りがうまくいかず借金が膨らんでしまい首が回らなくなった可能性も考えられますね。


スポンサーリンク

清水富美加(しみずふみか)の父親の借金の理由とは何?

清水富美加さんの父親が抱えた、借金の具体的な理由については、今現在、信頼のおけるニュースソースは出てきていませんね。

しかし、清水富美加さんの家族構成や家庭環境など、また、今までのニュース報道や、おおやけになっている情報を基準にして推測してみると、下記に示すような3つの理由を挙げることができます。

①清水富美加の父親の借金の理由:住宅ローンの返済金か?

こちらは上の方で書いたとおりですが、テレビや週刊誌などの各マスコミ勢が、清水富美加さんに対し、ネガティブなイメージを与えるために、悪意の報道を行っているものと仮定すると、「借金」というマイナスワードを用いることによって、より強いニュース性を持って報道をすることができますよね。

イメージの悪いバッドニュースの方が、より早く拡散されて視聴率が取れたり、発行部数が増えたりして儲かりますからね。

ただ、こちらに関しては、

清水富美加さんの実家は借家である

清水富美加さんの夢の一つに、親にタワーマンションをプレゼントする

というような情報もあったりするので、なんとも言えない所ですね。

②清水富美加の父親の借金の理由:事業の失敗で借金か?

こちらは、清水富美加さんの父親が、商売や会社経営などを行っていると仮定すると、非常に可能性の高い理由として考えられますね。

彼女の父親が、何かの事業に投資していたとすれば、5,000万円の借金などは簡単にできますし、ある程度、信憑性が感じられる借金の理由ということになりますね。

しかし、この理由も、清水富美加さんの父親の具体的な仕事が分かっていないので推測の域を超えませんが。

③清水富美加の父親の借金の理由:元嫁への慰謝料の支払いか?

こちらの借金の理由も、可能性がありますね。

また、「仮面ライダーフォーゼ」に出演していた11年前後に両親が離婚し、三姉妹の末っ子だった清水は父に育てられてきたという。

清水富美加の父に借金5000万円か 出家との因果関係は不明|yahoo!ニュース

こちらのニュースを見てみると、清水富美加さんのご両親は既に離婚しています。もし仮に、清水富美加さんの父親の方に離婚原因があったとすれば、多額の慰謝料を請求され、その支払いが追いつかず借金を背負ってしまった、というような理由も考えることができます。

しかし実際は、慰謝料の支払いだけで5,000万円というのはあまりに高すぎるので、上記で挙げたような理由が複数個、重なり合って、借金総額5,000万円という金額になってしまった、というのがリアルなところではないでしょうか。

清水富美加(しみずふみか)の父親の借金と出家に因果関係はあるのか?

上記のニュースにもあるように、すでに決定していた仕事も放り出してしまった清水富美加さん。今後の彼女がどのような方向に向かってしまうのか…は、誰も行き先が読めないという状況のようです。

週刊誌やワイドショーなどでも報道された、清水富美加さんの父親の借金と、幸福の科学への出家には、何らかの因果関係があるのか?という部分なんですが…

もし仮に、清水富美加さんの父親が離婚や金銭問題で、心身ともに疲弊している時に、心の癒しと安定を求めるように幸福の科学に入信していたとすれば?

清水富美加さんの父親の借金を、幸福の科学が代わりに肩代わりしてくれていたとすれば?

このような事がもしあったとすれば…清水富美加さんは幸福の科学に多大な恩恵を与えてもらった、ということになるので、その恩義を返すために尽くさなければならなくなりますよね。

真偽のほどは分りませんが、週刊誌報道の一つによると、清水富美加さんの収入状況は、

下積みの無名時代でも、家賃40万円の都内タワーマンションに無料で(共同で?)住まわせてもらっていて、その他、衣食住の金銭的負担もしてもらって、小遣いは月々5万円。

最近では、タワーマンションと衣食住負担はしてもらい、小遣いは月々20万。

というような情報などもあったりするので、これではなかなか、父親の借金の完済にはほど遠いですよね…

まあもちろん、管理人の憶測の域を超えないわけですが…

清水富美加(しみずふみか)の父親に借金5,000万円!ツイッターの反応

まとめ

様々な情報が錯綜していて、色々と言われ過ぎていますね。

清水富美加さんの出家騒動と合わせて、彼女の父親の借金5,000万円について詳しくリサーチしてみました。

実際のところ、本当の核心部分を知りたいですよね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします