松田龍平が太田莉菜とついに離婚へ!松田龍平の夜遊びや太田莉菜の不倫が原因か? | Quality Of Life

松田龍平が太田莉菜とついに離婚へ!松田龍平の夜遊びや太田莉菜の不倫が原因か?

スポンサーリンク

松田龍平さんは、個性派俳優として知られた故・松田優作さんの息子で長男、俳優として活躍しています。弟は同じく俳優の松田翔太さん。

妹はYuki(年齢非公表)(ユウキ。エレクトロニックユニット「Young Juvenile Youth」のボーカル)

2009年には、女優でロシア人とのハーフモデル太田莉菜さんと、できちゃった結婚をしました。

この記事では、松田龍平さんの家族構成や(嫁・子供)、2017年2月に報じられた別居と不倫報道などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

松田龍平さんの略歴・人物像

@livedoornews

名前:松田龍平(まつだりゅうへい)

生年月日:1983年5月9日

血液型:B型

身長:183cm

出身地:東京都杉並区

所属事務所:office-saku

松田龍平さんは、「探偵物語」「ブラックレイン」などの作品に出演し活躍した、故・松田優作さんと、元女優の松田美由紀さんを母に持つ俳優です。弟は同じく俳優業をしている松田翔太さん、妹にはアーティストのYukiさんがいます。

松田龍平さんは、最初から俳優を目指していたわけではなく、子供の頃から好きだったサッカーでプロになりたいと思っていたそうですが、中学三年生の時に、大島渚監督に発掘されて芸能界に入ってきました。

1999年の映画「御法度」にて俳優デビューを果たし、その後、2004年に初舞台出演、2007年に初の連続ドラマ、2009年に初大河と順調に活動範囲を広げていき、個性派であり実力派の俳優としても知られるようになりました。

松田龍平さんの家族構成(嫁・子供)について

嫁・太田莉菜さんの略歴・人物像

 

@dokujostyle

名前:太田莉菜(おおたりな)

生年月日:1988年1月11日

身長:170cm

出身地:千葉県

所属事務所:ANORE(アレノ)

経歴:太田莉菜さんは、父親が日本人で母親がロシア人のハーフモデル・女優で子供の頃、2年間モスクワで過ごす、日本語・英語・ロシア語が話せるそうです。(母親との会話は基本ロシア語)

趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、テニスなど。モデル業をしていく上で、気をつけていることは健康と睡眠。

モデルとしての活動期間が長かったですが、近年は「海月姫」(2014年)、「テラフォーマーズ」(2016年)、「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」シリイーズ、「ラブラブエイリアン」(2016年)などの映画にも出演し、女優業も積極的にこなしています。

出会いから結婚まで

@s_sokuhou

松田龍平さんと太田莉菜さんの熱愛ニュースが最初に報じられたのは、2007年でした。友達の紹介を介して2人は出会い、出会った当初から交際をスタートさせています。

松田龍平が、CMや映画で活躍する人気モデル太田莉菜と交際していることが13日(火)発売の写真週刊誌で報じられた。

龍平は友達の紹介がきっかけで付き合いはじめた、と交際を認めている。

その後、2009年1月11日に若くして入籍!できちゃった婚をしました。

松田は「このたび、太田莉菜さんと2009年1月11日に入籍致しました。子供を授かることになり、幸せな気持ちでいっぱいです。これから、新しい家庭の中で、日々一緒に成長していければと思っています」。

太田は「このたび私は、1月11日に松田龍平さんと入籍しました。新しい命も授かりまして、未経験なことばかりでありますが、これからは新たな家族とともに、心にたくさんの愛をもって歩んでいけるよう頑張ります。

また、体調が安定するまでは仕事を控えておりますが、これからも末永くよろしくお願いします」と報告している。

引用:松田龍平と太田莉菜が結婚、今夏出産予定

できちゃった結婚をした当時、太田莉菜さんの方は、まだ大学生であり、大学に通っていたようですね。

結婚した2009年当時、21歳だった太田莉菜はまだ青山学院大学法学部に通っている大学生。

妊娠や出産を理由に芸能活動は一時休止していたものの、家事や育児をこなしながら学業にも力を入れていたようで、2010年には大学を卒業した。

引用:松田龍平と太田莉菜が別居か 妻仕事に目覚め、ゲーマー夫に愛想が尽きた?

太田莉菜さんは、結婚して1年後にテレビ出演した「グータンヌーボ」の中で、夫である松田龍平さんとの出会いから結婚について赤裸々に語り、おのろけ話を披露していました。

松田龍平さんと結婚していて、既に子供もいる太田莉菜さん。

妊娠は、「結果的には(子供が)先にできてしまったけど、(仕事を)休まないとゴチャゴチャしちゃって、もう、どうしようもないなって時に(子供が)できて、すべてが整ったって感じ」と人生においてベストのタイミングだったとのこと。

太田莉菜さんが結婚を意識したのは、

松田龍平さんが自分の人生から消えるのは考えられない」

というような話をしたとき、松田龍平さんから

「えっ、そんなの最初から当たり前じゃない?」

と言われて、

「この先、なにか色々起きてってもそれは大丈夫だな」

と思えたからだそうです。

恋人の家族と会う話になると、太田莉菜さんが松田龍平さんの妹さん(莉菜さんと同い年)との話を告白。

「妙な嫉妬心が生まれたの。恋人じゃないけど、でもイイなって思って。なにがあっても特別じゃんっていう。血が繋がってるって最強じゃん!みたいな」とのこと。

引用:『グータンヌーボ』太田莉菜・SHELLY

この当時は、かなり松田龍平さんに惚れ込んでいる状態のようですね。


スポンサーリンク

松田龍平さんと太田莉菜さん夫妻の子供は何人?

@news_postseven

20代前半で、できちゃった婚した松田龍平さんと太田莉菜夫妻には、2009年7月に女の子の赤ちゃんが生まれました。娘さんの顔や名前などの素性は今のところ公表されていないようです。

松田龍平さんは初めてできた子供の誕生について、コメントを出しています。

松田は「7月4日に元気な女の子が産まれました。とにかく可愛い。幸せです。」と、短いながらも喜びに満ちたコメントを綴っている。

引用:松田龍平に第1子女児誕生「とにかく可愛い」

また「グータンヌーボ」に出演した際、嫁の太田莉菜さんの方は、もっとたくさん子供が欲しい!といった内容の発言もされていました。よっぽど生まれた子供が可愛かったんでしょうね。

子供の話になると、「できたら3人欲しい」と太田莉菜さん。

引用:『グータンヌーボ』太田莉菜・SHELLY

ただその後は発表などもありませんでしたので、今のところ2009年7月に生まれた娘さんだけのようですね。

ですが、その後は、2人目の子供ができたという発表などはなかったので、今のところ、2009年7月に生まれた女の子だけということですね。

@VOGUEgirlJAPAN

子供を出産した後、仕事の現場に復帰し、女優業やタレント業を再開させた太田莉菜さん。

仕事に復帰する覚悟を決めたその背景には、夫である松田龍平さんのアドバイスが大きかったそうです。

太田莉菜さんは、娘さんを出産してからわりと早めの、2010年3月に芸能活動を再開させました。

活動再開の理由は、育休中に気分が落ち込み、思いつめてしまっていた太田莉菜さんに対する、夫・松田龍平さんからのアドバイスがあったようです。

太田は昨年1月に松田と電撃婚。7月に長女を出産し、1児の母でもある。
約1年半のブランクを経て今年3月にモデルの仕事を再開させた。

節目の時に、背中をソッと押してくれたのが松田だった。

「彼が『家で黙々と子育てをしているより、 仕事をして外でいい空気をもらって、刺激しあう生活の方がいい』と言ってくれた」

太田にとって産休中は自分を見つめ直す時間でもあった。 

「物事を考えれば考えるほど、何をしたいか分からなくなった。
自信もなくなり、有り得ないくらい低いテンションなっていた」

というほど、不安感に襲われた時期もあったという。

そんな気持ちを察し、支えになってくれたのは、ほかでもなく松田だった。

「『今の様子ではいいと思わないし、このままなら君のことを好きではいられなくなる。 立ち直るのは自分自身にしかできない』と促してくれた」と感謝した。

引用:スポーツ報知★インタビュー

育児のストレスによって孤独感を感じ、どうしようもなく太田莉菜さんが落ち込んでいた時の詳しい内容について本人が語っているものがありましたので、ご紹介したいと思います。

「生活って地味なものですよね。朝起きて食べて、掃除して…何かを主張する部分でもないし、もしかしたら何もしないで終わる日もあったり。

でも子供を産んだら一気に自分の時間がなくなって、『何をするのか?』と常に選択を迫られるようになったんです。

とはいえ私自身、ドレスアップしてパーティや華やかな場所に出るのはあまり好きではなくて、どちらかというと家で映画を観たりして地味に過ごしてる方が好き(笑)。

そうやって映画を観続けていると、映画が生活と表裏一体の存在になるというか…すごく大きな影響を受けて自分の中にいろんな感情が積もっていくのが感じられて、『私、これをどうすればいいの?』って(笑)。

それをアウトプットしたいという欲求が出てきたんです。

そこでふり返ったときに数少ないながらもこれまで経験させていただいたお芝居というのは、すごく魅力的なことだったんだなと改めて感じたんです

引用:『脳男』太田莉菜、出産・子育てを経て芽生えた「演じる」ことへの“熱”

このような沈み込んだ時期があるからこそ、太田莉菜さんは結婚・育休前よりも、映画やテレビ、ドラマなどの女優、タレント業などの芸能活動を精力的に頑張ったのかもしれませんね。

松田龍平・太田莉菜夫妻に別居の噂が!

2017年2月 別居報道

 

@s_sokuhou

2009年1月11日に、できちゃった婚をした松田龍平さんと、太田莉菜夫妻。

子供の育児をしている時に、太田莉菜さんの気持ちが深く沈み込んで、思い悩んだ時期もあったようですが、夫である松田龍平さんのアドバイスもあり芸能界復帰を果たし、夫婦生活も子育ても仕事も順調に進んでいるのかと思いきや、2017年2月週刊誌「女性セブン」の中で、2人がどうやら別居しているようだと報道されました。

女性セブンは1人で飲み歩き、その後、自宅ではなく弟・翔太の暮らすマンションへと帰る龍平の姿を目撃している。

「多忙になった妻を応援しながらも、2人の距離は次第に広がってしまった。彼自身、仕事のおもしろさを知っているだけに、仕事優先になっていく莉菜さんを止められなかったんでしょう」(龍平を知る関係者)

一方の莉菜も夫婦関係に悩んでいたという。

「“母親になるとそれまでの恋人同士のような関係じゃなくなる”って、こぼしたことがありました。

22才という若さで母になっただけに、大変さもあったのでしょう。昨春、娘さんが小学生になると莉菜さんは初めて3か月クールの連ドラに出演。

それがとにかく面白かったみたいで…。それと前後するように莉菜さんが1人で家を飛び出したんです。

突然の彼女の行動に驚いて呆然としたのは龍平くんでした。すぐに戻ってくると思いきや、なかなか家に戻ってこなかった。

仕事にあまりに熱中してしまったからなのか、それとも新たな出会いがあったからなのか…」(前出・知人)

美由紀がもともと仲のよかった莉菜のことを心配し、息子との間に入って話し合いをしたという。

「でも、莉菜さんの“もう一緒には暮らせない”という意志は固く、結局、しばらくして彼女が娘を引き取り別宅で暮らすようになったそうです」(前出・知人)

引用:松田龍平、妻・太田莉菜に出て行かれ驚き呆然

しかし、ずっと別々に暮らしていて、全く会っていなかった、というわけでもなく、年末などの一時期は、家族一緒に過ごしたという報道もありました。

昨年の大晦日、松田は独り暮らしのマンションを出て、車で莉菜と娘を迎えに。娘と再会すると、愛おしそうに何度も抱き上げていた。

そして、一緒に年越しをするために食材を買いこんで、車で去って行った。
引用:松田龍平、妻・太田莉菜に出て行かれ驚き呆然

実際はもっと前から別居生活を送っていた?

girlschannel

夜な夜な遊び歩いているんじゃないか?と報道されたこともあった、夫である松田龍平さん。

2017年2月に夫婦間の別居生活が報道された、松田龍平さんと、太田莉菜さん夫妻ですが、実際はもっと前から二人の生活は破綻していたのではないかという報道がありました。

2014年3月、『週刊女性』で、都内のスナックでハーフ美女の腰に手を回し、一緒に踊ったり写真メールを撮る姿が写真つきで報じられた。

「龍平さんは“ママになると、それまでの恋人同士ってわけにはいかなくなる”とよく話していますし、それは莉菜さんも同じ気持ちみたい…。

もちろんお子さんがいますからすぐに離婚とかいうわけじゃないんですが、ほとんど家に帰らず、毎日飲み歩いては、友人の家を転々とする別居状態みたいですよ」(前出・芸能関係者)

龍平は友人らとカラオケで盛り上がっていたが、深夜1時過ぎひとり店を出て、通りでタクシーを拾った。向かった先は妻子が待つ自宅ではなく、弟・松田翔太(29才)の自宅マンションだった。

引用:松田龍平 女性週刊誌忘年会にまさかの闖入で別居生活バレたか

このニュースは2014年12月に週刊誌「女性セブン」が報道した内容ですが、実は、このあたりから2人は別居していたのではないか?という見方もされていました。

そして、夜の飲み歩きとは少し違う問題ですが、松田龍平さんが実はかなりのゲーマーで、家ではゲームばかりして太田莉菜さんがあまりいいようには感じていなかったとか…。

松田龍平はオタクと言って良いほどのゲーム好きで、芸能界の中でも筋金入りのゲーマーのようだ。

独身時代は家でゲームばかりしていた松田龍平だが、結婚してもこの趣味は変わらず、妻の太田莉菜が雑誌のインタビューで愚痴をこぼしたことも。

どうやらオフの日は家で一日中ゲームをしているようで、もっと子どもの面倒を見て欲しいなど、育児に参加して欲しいという気持ちを抱いていたこともあったよう。

引用:松田龍平と太田莉菜が別居か 妻仕事に目覚め、ゲーマー夫に愛想が尽きた?

そして、嫁である太田莉菜さんは、何かあっても、すぐに感情表現をするようなタイプではなく、ストレスや怒り・不満、を最後の最後まで溜め込んでから大爆発させるタイプのようです。

ハーフなので半分は日本人の DNA が入っているのを感じさせるようなキャラクターですね。日本人はかなり感情を抑制して溜め込みますからね。

松田龍平さんとは、「半年に一度くらいのペースでワーッみたいな」という風にケンカするんだとか。溜めに溜めて爆発するタイプだそうです。

引用:『グータンヌーボ』太田莉菜・SHELLY

松田龍平・太田莉菜夫妻が離婚へ!?

その後、松田龍平さんと、太田莉菜さんのお2人が離婚をするとのニュースが流れました。

俳優の松田龍平(33才)と妻であるモデルで女優の太田莉菜(29才)との別居が伝えられているが、 ついに松田龍平が離婚を決意したという──。

引用:松田龍平、離婚へ 妻・太田莉菜との別居の裏に若手俳優

離婚の原因とされているのは、妻の太田莉菜さんと若手俳優の不倫関係があったのではないか?とささやかれています。

莉菜は長女の出産から半年後、実力派俳優が多く所属する事務所に移籍し、芸能活動を復帰させた。

それとともに業界内の付き合いが増え、深夜のパーティーなどに顔を出すことも多くなっていたという。

そんななか、衝撃的な事実が発覚する。莉菜を知る関係者が続ける。

「莉菜ちゃんは仕事で知り合った若手の俳優さんと“特別な仲”になっていたんです。しばらく家を空けたのも、その彼の元に行っていたからなんです」

引用:松田龍平、離婚へ 妻・太田莉菜との別居の裏に若手俳優

太田莉菜さんの不倫関係が離婚の理由なのではないか?と報道されていますが、夫の松田龍平さんの方も過去には夜遊び報道がされていたので、完全にどちらか一方が悪いとは言い切れない感じですね。

ただ、既に数年前から段階的に夫婦間の関係は冷め始めていたというのは間違いなさそうです。

松田龍平さんは現在出演中のドラマの仕事が終わってから離婚届を提出するのでは、と報じられています。

今後の、松田龍平さん、太田莉菜さんの動向にも要注目ですね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします