市來玲奈が金スマ社交ダンス部を突然引退!引退理由は「日テレアナの内定ゲット!」なのに学業優先のためと言い訳し炎上! | Quality Of Life

市來玲奈が金スマ社交ダンス部を突然引退!引退理由は「日テレアナの内定ゲット!」なのに学業優先のためと言い訳し炎上!

スポンサーリンク

@M526512

少し前に、日本テレビのアナウンサーに内定が決まったことが報道された、元乃木坂46の市來玲奈さん。

乃木坂46を引退した後、 TBS系列で放送中の人気番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」略して金スマの人気コーナー、社交ダンス部での活動は続けて行っていたようなんですが…

24日放送の金スマで、市來玲奈さんはついに、金スマ社交ダンス部からの引退を発表しました。しかし、その際、対面したときの態度が悪く、

何、ニヤニヤしてるんだ!

態度が悪すぎるんじゃないかなぁ?

山本アナウンサーの努力はどうなるんだよ!

といった声がネットを中心として出てきており炎上しています!

市來玲奈さんはもともと、アイドルグループである乃木坂46のメンバーでした。1期生であり、2012年に乃木坂46が出した、初めてのシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューします。

2014年に早稲田大学に合格・進学。同じ年に乃木坂46を卒業しました。

乃木坂46を卒業した後、2015年からはTBSの人気番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 」に出演。

元ダンス全日本強化選手ということもあり、見事に才能を開花、金スマ社交ダンス部で、 TBS アナウンサーとダンスペアを組み人気を博します。これからは社交ダンス部の中心として活躍することが期待されていました。

ネットやツイッターでは、そんな引退する際の市來玲奈さんの態度に、批判の声が殺到しています。

スポンサーリンク

元乃木坂46の市來玲奈 金スマ社交ダンス部での態度が悪く批判が殺到!

TBS で24日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の人気コーナー、社交ダンス部の企画が放送されました。

その中で、各報道で日本テレビの女子アナウンサーに内定したと報じられた、元乃木坂46のメンバー市來玲奈さんが登場したのですが…

やはり当然というべきか、 TBS の山本匠晃アナウンサーと、市來玲奈さんとのダンスペアは解散するという流れになりました…しかし、そこでの市來玲奈さんの態度が悪く、ネットや SNS で炎上しているというのです。

山本アナは市來玲奈の日テレアナ内定を聞かされていなかった?

TBSの山本匠晃アナウンサーは、金スマの社交ダンス部企画でダンスペアを組んでいるパートナーです。

そんな山本アナウンサーは、実は、市來玲奈さんが日本テレビの女子アナウンサーの内定をゲットしたことを、事前に聞かされておらず、マスコミの報道で初めて聞いたとのことでした。

山本アナウンサーは、

「進路については何も聞いていませんでした…」

「ニュースで初めて(市來玲奈さんの日テレアナ内定を)知りました。」

「社交ダンス部のために筋トレも頑張り体重も増やしました。」

とのことです。

そして、金スマの番組スタッフが、事情を聴くために市來玲奈さんを呼び出し、山本アナウンサーと対面させるのですが…そこでの市來玲奈さんの態度がとても悪かったのです。

市來玲奈「学業の方を優先したいなと思っています…4年なんで…失礼します」…え?終わり?

な、なんと、所要時間にして約5分…

なーんにも、報道されたような内容(日テレ内定)の事実を述べることはなく市來玲奈さんは、

「学業の方を優先したいなと…」

「4年生になるので…」

「今回の決断は辛いものがあったんですが…」

「本当に申し訳ないんですけど、ついていくことができなくなってしまった…」

と、日本テレビの女子アナウンサーの内定をゲットしたがゆえに、他局であるTBSの金スマ社交ダンス部には参加できなくなったのに、その事実を全く説明せず、「学業優先」という言い訳のみで会話を強制終了させてしまったのです…。

流石にこの態度には、 SNS やネットも批判の嵐が巻き起こりました。

画像:starblog

市來玲奈さん~もう少しちゃんと話し合いましょうよ。山本アナが可哀想ですよ・・・


スポンサーリンク

市來玲奈の金スマ社交ダンス部引退!ネット&ツイッターの反応

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします