NHKニュース 維新丸山議員の質疑から『マスコミ社屋・朝鮮学校』の部分だけ報道せず! | Quality Of Life

NHKニュース 維新丸山議員の質疑から『マスコミ社屋・朝鮮学校』の部分だけ報道せず!

スポンサーリンク

@Kamikaze_kizuna

維新・丸山議員「明日の国会で森友学園に関連しマスコミ社屋と朝鮮学校の土地について追及します!」


7:05あたりから

国有地売却 首相「議員などからの不当な働きかけ一切ない」

安倍総理大臣は衆議院財務金融委員会で、大阪・豊中市の国有地が学校法人に鑑定価格より低く売却されたことをめぐり、与党の国会議員などからの不当な働きかけは一切なかったという認識を示しました。

この中で、日本維新の会の丸山穂高衆議院議員は、大阪・豊中市の国有地が学校法人に鑑定価格より低く売却されたことについて、「土地の売買をめぐり、与党の国会議員のほか、日本維新の会の関係者も含めて不当な圧力などはなかったか」とただしました。

これに対し、安倍総理大臣は「不当な働きかけは一切なかったと報告は受けている。不当な働きかけがあれば、当然、犯罪行為にもなり、不当な働きかけのメモなどを残すことは当然のことだ。それが一切ないと財務省の理財局長が答弁しており、そのとおりだろうと思う」と述べました。

また学校法人が、この土地に開校を計画している小学校の寄付金集めに、安倍総理大臣の氏名が使用されていたことを受けて、「法的措置を取らないのか」と問われたのに対し、「大変遺憾で明確に抗議した。

ただ、私は総理大臣という立場であり、さまざまな名誉毀損にあたるのではないかという出来事もいっぱいあるが、基本的に訴えていない。行政府の長という立場において個人的な問題で訴えることは行ってきておらず、今回もそのように考えている」と述べました。

一方、財務省の佐川理財局長は、近畿財務局と土地を所有する大阪航空局、それに土地の工事業者の交渉記録を廃棄した理由について、財務省の行政文書管理規則では、今回のような保存期間1年未満の行政文書は、事業終了後に廃棄するとしていることから、去年6月に国有地を売却したあと、廃棄したと説明しました。

NHK NEWS WEB

丸山穂高維新議員

森友の件も徹底的にやるべきですが他にもあるんですね。朝日新聞は当時築地の一等地、昭和50年当時1坪あたり200万はくだらないと言われている国有地を56万円で購入しているんですよね。

読売新聞も同じですよ。昭和50年当時1坪あたり600万の土地を83万円で購入してるんです。あろうことか読売新聞社長は当時の田中角栄首相に直談判して安くしたって言ってるんです。

政治家が働きかけて安くする マスコミがやってるんですね、この事実。理財局長あるかないかで答えてください

理財局長

保存期限過ぎ文書が廃棄されているのでわかりません。

丸山

文書が無いですって?(笑)森友学園と全く同じ構図じゃないですか(笑)さきほど共産党から提案がありました。森友学園側には資料があるはずだ。

参考人質疑しましょうと、私も同感です。ですから読売新聞社長、朝日新聞社長をここに呼びつけて質疑しましょう。どうですか委員長。

委員長

理事会で検討いたします 。

丸山

同時にね、公有地ってまだまだ怪しいのがあるんですよ 。大阪朝鮮学校、兵庫朝鮮学校、東京朝鮮学校に半世紀以上格安で提供して市価の1/10で売却してる。

これも森友学園と同じじゃないですか。朝鮮学園のTOPも参考人質疑に呼びたいのですか。どうですか。

我々、野党側は1円の無駄使いも許さないと宣言してるわけですからしっかり検証していきたいと思います。

委員長

理事会で検討いたします。

丸山ほだかのプロフィール

経済産業省勤務、松下政経塾(30期)を経て衆議院議員(大阪19区選出)

特 徴 : 176㎝、65㎏、A型、左利き
片耳難聴(後天性の病気にて左耳が不自由に)
資 格 : 剣道2段、国家公務員Ⅰ種
趣 味 : 登山、温泉、座禅
好 物 : たこ焼き、カレーライス
座右の銘 : 「誠意、万策に勝る」

スポンサーリンク

報道しない自由の悪用は「報道犯罪」です!

もう野党の第一党は公明党じゃなく維新の会でいいと思います。自民と連立を組んで欲しいですね。そろそろ公明党にはお引取り願って。

維新の突進力はほんとに凄いですねえ。まあ、民進党&マスゴミを叩くというのは、イコールで韓国・朝鮮叩きでもありますからね。

そろそろ日本の政治の世界も、経済のようにガチの殴り合いの時代に入ってきました。特に、何で手厚い支援を受けているのか意味不明な、朝鮮学校などの問題は念入りにお願いします!

何でも公平にやらないといけませんし、維新の会にはこれからもガンバってほしいと思います。

まあ実際の話、新聞社社屋と朝鮮学校はおかしいですからね。

ニュース報道を見ていても、民進党の言い掛かりなどはガッツリ放送しても、維新の会の質疑などは全然放送していません。テレビしか見ない人間には「野党の追及に防戦一方の政府」というプロパガンダに気づけません。

この問題はあちらこちらに飛び火する可能性がある話ですね。地方自治体の公有地も掘れば似たような話が出てくるでしょうし。

実際、舛添前東京都知事は、東京の一等地をあろうことか韓国人学校にするとかほざいてましたしね。

韓国・朝鮮絡みの話は、いくらでも問題がでるのが日本という国ですからね。完全にパンドラの箱あけちゃったなという印象です。反日左翼の皆さんは涙目になっているのではないでしょうか?

ありえない格安価格で不動産取得、格安で賃貸契約、この手の話はいくらでも追求していいと思います。相手が与党、野党、右翼、左翼、マスコミ、外国人、どれだろうと関係ないと思います。

日本国民にとっては、不正に利益を得ている不法な輩が減ることこそが大事なので。これらの問題はどんどん追求していって欲しいですね。

朝日新聞の社屋もそうですけど、あそこの会社は新聞社なのに不動産業でとてつもない利益出してるのは明らかに不自然でしょう。裏で政治家と繋がってる可能性も高いと思います。

大体なんで、新聞社である朝日新聞が不動産業で大儲けしてるんでしょうね?これってインサイダーの匂いがしますが違いますかね?

これと同時に、民主党政権になって一気に勢力を伸ばしたイオンと政治家との繋がりもぜひ追及してほしいところです。

こう見ると、維新の会の明確なターゲットは民進党でしょうね。まずは民進党を潰して、それから野党第2党を目指しているんでしょうけど、実際それがもっとも現実的で賢明なルートだと思います。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします