「日米韓」首席会合 が行われる「北朝鮮に国際的圧力必要」と共同声明で一致【北朝鮮 金正男 金正恩】 | Quality Of Life

「日米韓」首席会合 が行われる「北朝鮮に国際的圧力必要」と共同声明で一致【北朝鮮 金正男 金正恩】

スポンサーリンク


【ワシントン山本太一】北朝鮮の核問題に関する6カ国協議の日米韓3カ国首席代表会合が27日、米ワシントンで開かれた。

北朝鮮による核・弾道ミサイル開発は「3カ国の安全保障を直接脅かしており、強力な国際的圧力が必要」とする共同声明を発表した。

会合は昨年12月以来の開催で、トランプ米政権発足後は初めて。

3カ国首席代表は、北朝鮮の貿易の9割近くを占める中国など関係国が、国連安全保障理事会決議に基づく制裁を履行する重要性で一致。

各国独自の制裁措置も含め、北朝鮮の核・弾道ミサイル開発を効果的に阻止する方策を話し合った。

また、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏(45)の殺害事件も協議。

国家ぐるみの犯罪との見方が強まっており、米国が金融制裁などの対象とする「テロ支援国家」への再指定を検討していることについても意見が交わされたとみられる。

北朝鮮による拉致問題の早期解決の重要性なども確認した。

会合には、日本外務省の金杉憲治アジア大洋州局長、米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表、韓国外務省の金烘均(キム・ホンギュン)朝鮮半島平和交渉本部長がそれぞれ出席した。

北朝鮮が12日に弾道ミサイルを発射したのを受け、日米韓3カ国の外相は16日、訪問中のドイツで会談。

ミサイル発射は安保理決議を無視する行為だと非難し、今回の事務レベルによる協議開催を指示していた。

引用元 <日米韓首席会合>「北朝鮮に国際的圧力必要」共同声明(毎日新聞)

スポンサーリンク

日米韓首席会合 「北朝鮮に国際的圧力必要」共同声明に対するネット&ツイッターの反応!

予断を許さない安全保障環境。
この難局に民進党が存在することの不利益を日本国民は真剣に考えなければいけませんね。


北に圧力。ついでに南にも。


南朝鮮にも圧力かけてください。日本国民の総意だと思います。


アメリカ、日本、韓国よりも、何といっても「中国の経済的制裁」が、北朝鮮にとっては一番キツイよ。


中国が鍵を握っているんだよなぁ…


こういう声明が出ると、決まって「日本は韓国と協力するために、早く懸案事項を解決しなければいけない」と。


とにかく日本側に譲歩させようと、韓国勢力がはびこる日本の大手新聞テレビが張り切り出すな


他国にVXガスなど、科学兵器を持ち込み殺戮を行う。
これでテロ国家に指定されなかったら、おかしいんじゃ
ないの。


南の次期大統領候補トップは、親北らしいじゃん。


韓国の大統領が親北派になったらご破算。


経済制裁とかいらないから。一発ぶん殴って下さい。


北朝鮮と国交を持つ国はたくさんあるので、日米韓が制裁してもほとんど意味ないのが現状


今回の北朝鮮絡みでオバマ政権時代と比べてアメリカから何も聞こえて来なかったように思えるけど、まあ共同声明が出たのは良かった。


金正恩「いつもの遺憾と何か違うの?」


共通の価値観を持たない韓国と一緒っていうのは、ちょっと気に入らんが。


ー同感です。韓国はないものとして、これからは無視できないものか、と思います。


 圧力は悪手だと思うよ〜?圧力はかけられても慣れちゃうんだって。圧力で北朝鮮がなんとかなるならもうとっくに崩壊してるって。ムカつくけど対話で譲歩を引き出す方が得策だと思うけどね。


気をつけないと行けないのは。もしもの事態に陥った時にアメリカトランプがどこまでするのか。手のひらを返す可能性もあるし、武器を日韓に買わせて利益を得るだけもあり得る。


いつまでも話し合いを続けているだけでは何の進展もないどころか、ますます敵対心強くして悪い方に進んでいるんだけど。


国民を巻き込まない実力行使ないのかとか話し合って実行してよ。


なんと、のんきなおじさんたちだこと。過去に何度も声明を出してながら、実質効果がないからここまで開発が進んだのに・・・


また、同じことを繰り返すしか能がないのか?本気で北朝鮮の核を脅威とは見ていないということか。


どうせ裏で中国陣営が北を支援するだろう・・・
制裁とは名ばかり、裏で必ず支援する。


これで見えた・・最後に笑うのは・・・「北朝鮮」だということか・・


スポンサーリンク

追い込まれた犬は 最後は決死の覚悟で相手に噛みつく それがトラであろうがクマであろうが 一人の独裁者のために罪もない国民が哀れでならない!


いつもそんなこと言って、その内解除するんだろ!(怒)
日米韓が制裁したって痛くもかゆくもないよ。
中国が締め上げなくちゃ意味がない!!


中国は常任理事国の責任を果たせ!!


北朝鮮も心配だが
今の韓国とも一緒に行動したくない!


北朝鮮と韓国の問題
2つの国で話し合いなり戦争なりして
勝手に決めさせたらいい


でもそのあと日本に対してたかりに来ることが想像できるけど少なくとも北朝鮮でなく韓国が無くなるだろう


この状況で少女像設置推進し日本に嫌がらせしている韓国に協力する必要はない。巻き添え食らうだけ。


同じ民族がやっている韓国が解決すべき。


「テロ支援国家」ではなく、「テロ国家」だろう!!
「朝鮮総連」は、資金提供他で「テロ等準備罪」で真っ先に指定すべきだろう!!


韓国を含める必要性はない。
そして圧力強化より実質的な打撃を与えないと意味がない。


日本はパチンコ屋を非合法と改めて潰せば日本にとっても良くなり朝鮮両国に経済的ダメージを与えられるだろうに、なぜパチンコを合法としたんだ。


日本の場合、東大京大の在日朝鮮人科学者が散々北朝鮮の
核開発に協力している(なのに学校自体は日本の防衛力強化には
協力しないと言ってる)


名前もやってる事も判っていても対応出来ない
拉致問題解決の絡みなどで思い切った行動がとり辛かった事情も
判るがもう一段踏み込んだ対応が必要になってきていると思う


まぁいつも通り制裁しても、北朝鮮は何にも変わらないけどね。
制裁制裁って、成果出せないくせに恥ずかしくないの?


問題はいつも中国 ロシアなんだから
そっちをどうにかしないと、制裁なんて意味ないんだよ


もし日本を弾道ミサイルで狙うならそんな国の方針を良しとする機関の日本での一切の活動を禁止すべきだ。


残念ながら日本国内にある北朝鮮の機関・会社・学校、および北朝鮮籍の社長の会社などを活動停止にすべき、(私有財産の預かり)との考えもあり得るのでは。


中国は石炭の輸入を今回の事件で屈辱を受けたアジアの各国も習って貿易中断。
一気に北に入る物資に影響がでる。


正恩が切れるか、国民が切れるか何らかのアクションは起こすでしょうね 

それが 国外に対する攻撃と判断された時点で、米は軍事行動に出る


1994年当時にクリントンが北朝鮮を叩こうとしたのは正しかった。 
クリントンは将来北朝鮮が核兵器を持つことを危惧したからだ。 
あのとき叩いてれば。 


もう北朝鮮は核兵器を持ってしまったから安易に戦争を仕掛けられないよ。
もう遅い。


その前に日本国内にいる「将軍様万世」協力者を排除してくれ


ーそれが重要
内なる敵は外敵よりも怖い。
城内に裏切り者がいれば落城する。


その圧力が中途半端だったから招いた状況なのか否か。


判断は難しいですが、核しか注目されなかった現実に化学兵器の脅威が加わった以上、隣接国への危険は確実に大きくなりましたよね。日・韓・中・露・米が確実に共同歩調をとらないと封じ込めが困難なのは明らかでしょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします