歯のホワイトニングとは

スポンサーリンク

人によって歯の色は様々です。生まれてまもなくすると歯が生え始めます。 この時の歯はきれいな白い色をしています。

年月がたつうちに、食生活が変化していくことによって少しずつ歯が変色していくのです。歯のホワイトニングが最近注目を集めています。

ホワイトニングとは別名ブリーチングとも呼ばれています。 変色している歯の表面にホワイトニング剤を塗って歯を白くしていきます。

歯の表面が脱色しながら白く透明感のある歯に生まれ変わっていきます。

スポンサーリンク

2つの方法のホワイトニング

ホワイトニングには2つの方法があります。歯科医で行うホワイトニングの「オフィスホワイトニング」。

自宅で自らの管理化のもとで行う「ホームホワイトニング」。

オフィスホワイトニングはクリニックで歯科医師や歯科衛生士の手で行われます。 オフィスホワイトニングは少ない回数で歯を白くすることが出来るでしょう。

濃度が高めのホワイトニング剤を使用します。 自分ですることが面倒だと思う人、早く白くしたい人に向いているでしょう。

ホームホワイトニングは自宅でホワイトニングを行ないます。 歯科医師の指示を受けながら自宅でホワイトニングを行っていくのです。

自分の歯型にあったマウスピースを使用します。 何時でも手軽にホワイトニングが出来ます。

また、最大の特徴としてホームホワイトニングはオフィスホワイトニングに比べて格安で行なう事が出来ます。

ホームホワイトニングの場合は時間を掛けてホワイトニングをすることを目的としています。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします