ホワイトニングの料金・費用

スポンサーリンク

白い歯になるためにはホワイトニングを行ないます。

ホワイトニングをする上で気になるのが料金です。

一体いくら掛かるのでしょうか。 クリニックで、オフォスホワイトニングを行う場合、一回あたり2万円から10万円と幅があります。

オフィスホワイトニングをする場合、クリニックを訪れて行ないます。 日本ではクリニックが数多くありますが、それだけホワイトニングのシステムも色々とあります。

クリニックによって採用しているホワイトニングシステムが異なるので費用もまちまちです。

全国統一されていないのです。 安いからダメだとか、高いから安心ということはありません。

使用している薬剤やシステム機器が違うので、費用が異なるのは仕方のないことなのです。

スポンサーリンク

ホームホワイトニング料金も個人差がある

ホームホワイトニングの場合、歯科医師の指導のもとで行っていくホワイトニングです。 患者さんの歯型をとって専用のマウスピースを作成します。

ホワイトニング剤や、必要な薬剤等を一緒にキットとして渡されます。

ホームホワイトニングに対して、歯科医師の考え方の違いがあります。 中にはホワイトニング剤とマウスピースだけを渡して終了というところもあるようです。

希望の白さになるまで医師が指導をしてくれるところもあります。

丁寧な指導の下、ホームホワイトニングを行うのであれば5万円から8万円程度は考えていたほうがいいようです。

なかなか歯が白くならない特殊な場合には、10万円を超えてしまう場合もあるようです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします