クレストホワイトニングについて

スポンサーリンク

ホワイトニングをするときに、ホームホワイトニングを選ぶ人も少なくはありません。

ホワイトニングの本場でもあるアメリカでは、子供でもホームホワイトニングをしているという場合もありますし、多くの人がホームホワイトニングを選択しています。

そんな背景もあって、アメリカではホームホワイトニング用品がたくさん生み出されましたし、今も次々と新製品が開発されています。

クレストホワイトニングもアメリカで生み出されたホワイトニング用品ですが、通常のマウスピースとホワイトニングジェルという形はとっていません。

クレストホワイトニングはなんとフィルム状なのです。ホワイトニングジェルがついているフィルムを歯に貼り付けるだけという簡単さが人気の秘訣でもあります。

1回の使用も5分ということで、ちょっとした時間に簡単にホワイトニングが出来る便利さはアメリカで本当に評判がよかったです。

クレストホワイトニングでホワイトニングできるのは、主に日常生活でついた黄ばみです。

カフェインやニコチン汚れに対しては、とても高い効果を誇っているといわれています。

基本的にクレストホワイトニングは1回で非常に長持ちするタイプのホワイトニングではありません。それよりも日常的なケアとして利用することをお勧めします。

他のホワイトニングを終えて、徐々に歯の黄ばみが戻ってしまったときなどにクレストホワイトニングを使う事で、ホワイトニング効果を長く持たせることが出来るのです。

クレストホワイトニングは1箱で38日分入っていて、まとめ買いすると400円ほど安くなります。

国内では販売しておらず、海外から取り寄せるという形を取るので配送料など注意してくださいね。

スポンサーリンク

ZOOMホワイトニングって?

現在行われているホワイトニングの多くがアメリカ発祥のものです。

アメリカ自体がホワイトニング発祥の地、そしてホワイトニング大国ということで、ホワイトニング剤やホワイトニング用品の開発もとても進んでいます。

そんな中で開発されたのが、ZOOMというホワイトニング用品。時間のない方をターゲットとして作られたのですが、多くの人にその効果を認められています。

ZOOMホワイトニングの方法ですが、ホワイトニング剤をそのまま使うのではなく、紫外線を含んだ光を利用してホワイトニング剤の効果を高めることで、ホワイトニングの効果もアップさせます。

ZOOMホワイトニングは、ホームホワイトニングで行うことは出来ません。

光と熱を利用するので危険があり、専門的な装置も必要なので、歯科で行うオフィスホワイトニングの一環としてZOOMホワイトニングが行われています。

ZOOMホワイトニングは時間のない方、忙しい方でもホワイトニングが出来るようにと作られたのが始まりです。

そのため、短期間で高い効果を出すのにとても適しています。通常なら3週間かかるホワイトニングの効果を、ZOOMホワイトニングではわずか1時間で出すことが出来ます。

仕事で忙しい方、ホワイトニングの時間がなかなか取れない方には本当にお勧めのホワイトニング方法です。

ですが、ZOOMホワイトニングにもデメリットはあります。ひとつは専門装置、専門知識の集合体ということで必然的に値段が高くなりがちです。

装置自体の値段が高いため、その分、治療費も高くなることが多いのです。また、装置の使用を誤ると歯の周囲を傷つけてしまうこともあります。

事前にしっかりと、ホワイトニングコーディネーターなどにデメリットについても聞きましょう。

ビヨンドホワイトニングって?

ビヨンドホワイトニングは、ZOOMホワイトニングと似ているホワイトニングの方法で、光を利用してホワイトニング剤の効果を上げるオフィスホワイトニングの方法です。

ZOOMホワイトニングよりも刺激の弱い光を利用するため安全度も高く、多少治療費も安く済むのが特徴の1つです。

ですが、利用する光は専門的なものなので、ホームホワイトニングでは行うことが出来ません。

ビヨンドホワイトニングも、元々は忙しい人のために作られたホワイトニングの方法です。

時間がない人でもホワイトニングをして、きれいな歯を手に入れられるようにと開発されたホワイトニング方法の1つなのですね。

そのため、ホワイトニング治療にかかる時間は少ないのが利点で、短ければ45分程度の治療で満足のいくホワイトニング効果を残すことも出来ます。

一般的なホワイトニングとビヨンドホワイトニングの違いは、光を利用したことのほかに抗生物質による歯の変色にも対応しているということです。

流石に怪我が原因で、歯の神経に栄養が行き渡らない場合は、ビヨンドホワイトニングでもホワイトニングが難しいという面があります。

ですが、抗生物質や老化、遺伝による歯の黄ばみは十分ビヨンドホワイトニングで対応できます。

ビヨンドホワイトニングの効果の持続期間は、他のオフィスホワイトニングと同じく最長で1年程度です。

オフィスホワイトニングなので、もう少し短い期間で効果が薄れたという人が圧倒的に多く、ランニングコストがかかるのは一般的なホワイトニングと同じです。

ですが、短時間でホワイトニングが行えるということで2度目、3度目のホワイトニングでも手間を感じずに治療を受けることが出来そうですね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします