継続は力なり?痩身サロンはなぜ都度払いが少ないの?

スポンサーリンク

近年のエステサロン業界、以前は高価で手が届かない人が多かったですが、かなり庶民的になってきました。

安く気軽に受けられるサロンが増え、今では学割なんてものがあるくらい、低所得者でも通える程になりました。

それでも出費はつきもの。痩身サロンに行きたいけど、○回いくらの一括払い、つまりコース料金が多くて、払えなくてあきらめてしまう方。

探せば1回ごとの都度払いもありますが、なぜこうした一括払いのコースが多いか、ご存じですか?

その理由は二つ。一つは予約金として先にいただき、予約も一緒にとってしまうため。

人気のサロン、予約が取りづらいサロンでは、こうしてあらかじめ予約を取っておくと、手間も省けて安心ですね。

もう一つは継続的に通うことで効果が得られるため。

通う側としても、支払ってしまえば「行かなきゃ損!」と思ってしまうもの。

くじけず通うためにはある意味良い薬になりそうです。

コースはサロンによってサービス内容が異なります。あらかじめ調べておきましょう。

スポンサーリンク

都度払いは料金が割高になる

都度払いにすると、たいていの場合料金は割高になります。

それにお店のキャンペーンなどで割引があっても、コースでそのサロンの会員になってないと、対象外にされるケースも多くあります。

それでもやはり都度払いにしたい理由はありますよね。

例えば、生理や急な用事で予約した日を休まなきゃいけなくなった場合、もし支払い済みだとキャンセル料はどうなるの?

とか、収入や仕事の予定が安定しない方とか、人によって状況はさまざま。ご自分の状況やお財布事情を考慮しながらどちらにするか選ぶといいでしょう。

簡単に申しますと、一括払いのコースは予定や期間など、エステでやりたいことがちゃんと決まっている方にお勧めです。

逆に都度払いは期間を決めていない方や、気が向いたらたまに利用したい、なんて方にお勧めです。

ご自分の状況に合わせて、よく調べたうえで利用しましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします