知らずに使っていませんか?エステでよく聞く「超音波」って何?

スポンサーリンク

「超音波」。この言葉、最近よく耳にしませんか?

超音波とは、人の耳では聞くことは出来ないような、1秒に2万回以上振動する高い音のことです。

一見、日常には関係なさそうなこの言葉、なぜ最近よく聞くのでしょう。

それは、エステなどの脱毛や美顔等の施術に、多岐にわたり使用されているからです。

家庭用のエステグッズでも超音波を使うものが販売されています。

でも聞きなれない科学的な言葉。本当に効果はあるのでしょうか?それに、安全性も心配ですよね。

スポンサーリンク

超音波がお肌にどのような効果をもたらすのでしょうか。

主に、アンチエイジングの効果を期待出来ます。

この超音波の振動が肌に浸透することで、肌の弾力が高まってたるみを修正します。

さらに血液・リンパの流れがスムーズにし、新陳代謝を上げる効果もあり、古い角質・汚れなどの老廃物を排出する助けをしてくれます。

この超音波、身体に害はないのでしょうか?

よく知られている利用例と言えば、医療の現場で、お腹の赤ちゃんを見る時などに使用されていますので、安全性は医療が証明しています。

ひとつ注意は、超音波機器使用時に肌に塗るジェル。伝導性を高めることが目的ですが、美容成分が含まれているものもあります。

超音波の自宅で使用する際は肌に合うものを使用しましょう。

効果を得られているかは人それぞれ個人差がありますが、多くの人は効果を実感出来ているようです。

しかし、代謝を活性化させる効果があるなら、ダイエットの補助として、大いに力を発揮してくれるでしょう。

ちょっと怖い印象のあった超音波ですが、知ってしまえば大丈夫ですね!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします