食事後すぐの全身美容施術は避けるべし!美の追究のための鉄則

スポンサーリンク

エステを予約した日は前日からドキドキ。

まして、はじめての体験となると、睡眠もあまり取れないかもしれません。

ベッドに横たわって施術を受けるだけ、と言っても、体のあちこちに刺激を受けるため、案外体力を消耗するもの。

前夜はゆっくり体を休ませたあげた方が、リラックスしてよりよい効果が得られます。

また生理中はもちろん、生理の直前、直後のエステ施術は避けた方が無難です。

生理中は、出血が気になって、落ち着きませんし、施術によってはショーツをつけられない場合もあります。

生理前は体が敏感になっているとき。

通常より、痛みを感じたり、疲れやすかったり、ということがあります。

生理後は、若い女性にあるのですが、一度、終わったと思った出血が実は終わっておらず、マッサージによって血流がよくなったため、大量に出血してしまったというケースもあります。

生理に関わらず、体調が優れないときも、無理に施術を受けず、キャンセルして次の予約をした方がベターです。

また肌の荒れやすい人はエステを受ける直前の脱毛は避けましょう。

数日前か、1週間くらい前に済ませておくと安心です。

また、絶対気をつけなければいけないのが、食事時間。食事後すぐのエステは危険です。

とくに脂肪燃焼、スリミング、セルライト除去など、ダイエットに関連するようなエステ施術は、胃や腹部に刺激を受けるので、気分が悪くなることもありますし、消化運動を妨げてしまう要因にも繋がります。

腹部周りでなければ大丈夫か、と言えばそうでもなく、フットエステ、リフレクソロジーなど、足裏に刺激を受けるものは、足裏にある胃や腸のツボを刺激してしまうこともあるので、同様に注意が必要です。

食事はエステを受ける、最低でも一時間前、肉などスタミナがつくものを食べるときは二時間前に済ませておくことが無難。

また、飲酒は血流がよくなることにより、酔いやすくなってしまいますから、エステ施術の前後とも控えた方が無難です。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします