どんな効果が期待できる?ボディエステってこんなにすごい!!

スポンサーリンク

「エステ」と聞いて多くの方が一番に思いつくのが「ボディエステ」でしょう。

ベッドにうつ伏せになって受けるオイルを使ったハンドマッサージがイメージしやすいと思いますが、

「ボディエステ」には美白、痩身、デトックス、セルライト、アンチエイジング、リラクゼーション等。様々な種類が存在します。

どの種類の中でも人気があるのは背面のケアをするコースです。

普段から手足や顔など手の届くところのケアは念入りに自分で行っていても。自分で見る事が難しく手の届かない背面はエステにお任せしたい!

という理由や、身体の中でも面積の広い背中をトリートメントしてもらう事でリラックス効果を得やすい事が理由でしょう。

美白や美肌、アンチエイジングを目的としたコースの場合、有効成分の含まれるオイル等の化粧品を使ってハンドマッサージをしたり、

マシンを使って美肌成分を全身の肌に浸透させて、体中をピカピカに磨き上げます。

痩身、デトックス、セルライト除去を目的とする場合には、強い力でもみほぐしたり、サウナのような機械で発汗、血行促進させるエステが多いようです。

リラクゼーション効果は薄い施術が多いのですが、自動的に運動した効果が得られたり、運動では落とせないセルライトを解消できる事が魅力です。

その他、精神的な効果のあるアロマオイルを用いて、全身の疲れを癒すトリートメントマッサージや、暖めた石を使ったストーンセラピー、海洋深層水を使ったタラソセラピー等、

心のストレスを解きほぐす事によって、結果的に顔色が良くなったり、むくみを改善できたりするリラクゼーションエステも、ストレス社会と言われる近年、人気が高いコースです。

どの種類でも、まずはお試しコースや体験エステで自分に合うか?続けて通いたいか?等を見極める為に1度試してみる事が重要です。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします