エステでお任せ?ジムで頑張る?ダイエットに効果的なのはどっち?

スポンサーリンク

ダイエットは多くの女性のテーマですよね。

エステに通えばダイエットできるの?

それともスポーツジムで運動しないとやっぱりダメ・・・?そんな悩みにお答えします。

まず、エステとスポーツジムのダイエット方法は、根本からして違います。

スポーツジムで痩せようとする場合、有酸素運動を20分以上継続して、全身の体脂肪を燃やし体重を落とし、定期的に通う事で筋肉を付け引き締まった太りにくい身体を作ります。

エステの痩身コースは、マッサージやマシンでの施術で体脂肪の代謝を促したり、セルライトをなくして綺麗なボディラインを作る他、リンパマッサージでリンパの流れを良くします。

そして、食事制限やライフスタイルのアドバイスで、あなたのダイエット生活を管理してくれます。

意思が固く、ジムに定期的に通う事が出来る方や、身体を動かす事が好きな方は、スポーツジムに通うダイエットがおススメです。

また、体調管理や食事制限の知識がある方も、費用の安いジムに通う方が良いでしょう。

意思が弱く、今まで何度も自己流ダイエットに失敗している方は、ジムに比べると費用は高くなりますが、

エステで生活自体を管理・指導してもらいながら、痩身コースでダイエットのお手伝いをしてもらう方法が、ダイエット成功の近道と言えるでしょう。

「意思は弱いけど値段が安いから」とジムの会員になっても、定期的に通わなければ無駄になりますし、

「動くのが面倒だから」という理由だけで、痩身エステを契約しても人任せでは、結局ダイエットは成功しません。

ダイエット成功の秘訣は、自分に合った方法を選ぶ事、目標達成する為の積極的な気持ちを持つ事です。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします