エステ選びに迷ったら!あなたにぴったりなエステの種類をご紹介!

スポンサーリンク

エステに行く時「綺麗になりたい」という目的は同じでも、

「美肌になりたい」「若さを保ちたい」「むだ毛を無くしたい」「痩せたい」「とにかくリラックスしたい」等、求める効果は人それぞれですよね。

目的によって選ぶお店やコースも違うのがエステです。

代表的なエステの種類と効果を紹介しますので、エステ選びの参考にして下さいね。

・フェイシャルエステ

その名の通り顔に施術を行うエステです。

毛穴の汚れや老廃物を取り除いてくすみを解消したり、弛みやシワを無くして若々しく保ったりします。

エステティシャンのハンドマッサージの他、特殊なマシンを使って施術する事も。

・ボディエステ

顔より下の身体の全体、もしくは一部に施術を行うエステです。

背中など、自分ではケアしにくい部分までトリートメントを施してもらえるので、肌を露出する場面の前に通う方も多いです。

またマッサージによるリラクゼーション効果は抜群で、全身のコリや日頃のストレス解消にもおススメです。

ハンドマッサージやマシンを使った施術の他、最近ではストーンセラピー、タラソセラピーなどナチュラル志向のコースも人気です。

・痩身エステ

ダイエット目的のエステです。

マッサージでセルライトや脂肪細胞を刺激したり、全身の血行を促進してデトックス効果を促す等、ほっそりとしたボディラインを目指します。

・バストケアエステ

バストのサイズアップやハリ、弾力を持たせたい、形を整えたい、バストトップの色を綺麗にしたい等、綺麗なバストラインを目指している方におススメのエステです。

特殊な光を当てたり、ハンドマッサージやマシンを使う施術など、目的によって様々なコースがあります。

・脱毛エステ

脇や手足などのムダ毛を脱毛するエステです。

レーザーや光を当てる方法が一般的ですが、ワックスを使った脱毛も近年人気があるようです。

上記の他、結婚式前に短期集中で通って全身に磨きをかける為の「ブライダルエステ」や、

頭皮をもみほぐして健康な髪を育てる「ヘッドスパエステ」、男性専用の「メンズエステ」等があります。

「何がしたいか決まってないけど何となく行ってみよう」では、エステティシャンに勧められるがまま目的とは違ったコースを受けてしまう事になりかねません。

エステに行く前に自分の目的を見定めて、あらかじめ受けたい施術を決めてからお店を選ぶ事が重要です。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします