ライブを見に行ってエステに行く事が一番のストレス発散方法!

スポンサーリンク

北海道在住 K.Oさん(30歳)

アラサーになってきてから、なんとなく昔よりも、遊びなどに積極的になれなくなってきたような気がします。

多分、年齢だからだと思います、若い時はもうちょっと、何も考えずに遊んでいたような気がしますが、30歳を過ぎたあたりからは、体も変な感じがして、やっぱり元気がなかったりします。

また、仕事も忙しくなってきています。この年くらいになったら、任される責任というのが少しずつ増えてきているので、私もしっかりしないと、などと意識するようになってきています。

そのおかげでストレスは溜まっているな、というのはわかります。自分でもイライラしたりしますからね。

そんな私も、毎日仕事ばかりじゃ生きている気がしないので、そこはプライベートを充実させて行かないといけないわけです。

ですから、プライベートは私もストレス発散や疲労を回復させるためにも色々やっています。

一番の趣味である、エステサロンとライブは欠かせません。

特に、ライブに行って弾けるとストレスが発散できます。

でも、それだとすごく疲れきってしまうんで、次の日や、その夜に開いているエステサロンに行ってストレスだけじゃなくて、体の疲労も発散させる、ということをしているのです。

これが、週末一番充実したものだと思います。

これをするようになってからは、週末が楽しみだし、週末のために頑張って仕事をしよう!という気になるんで、やる気が出ます。

まぁ、さすがに若いころのようなレベルの元気は出なくてもやっていけてるのは、エステサロンとライブでうまく充実させているからなのでしょうね。

とりあえずは、私もこの方法で仕事もプライベートも充実させることができそうです。

後、何年くらい続けられるかはわからないですけど、たぶん、もう少し年をとったら、違う趣味を持たないと行けないのかなぁという風にも考えています。

温泉へ行ったり、山へ登りに行ったりするのもいいかもしれないですね。

エステサロンとライブ以外の趣味、探そうと思います。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします