値段は?効果は?絶対失敗しないエステの選び方を伝授します!

スポンサーリンク

「綺麗になりたい」「若々しさを保ちたい」そんな女性の希望を叶えてくれるエステサロン。

CMや広告に乗っている大手チェーン店の他、町の小さな個人経営のエステまで種類は様々、効果や得意分野、価格も多種多様です。

沢山の種類から選べる自由がある事は嬉しいのですが、エステ初心者さんは逆に「何を基準にどうやって選んだらいいのかわからない!!」と頭を悩ませてしまうのでは?

そこで今回は、沢山のエステからあなたにぴったりの一軒を選ぶ方法を伝授します。エステを予約する前に必ず読んでくださいね。

①まずはなりたい自分をイメージしましょう。

「お肌を綺麗にしたい」「むだ毛をなくしたい」「痩せたい」「バストをふっくらさせたい」「癒されたい」・・・

エステに行く目的は千差万別です。まずはなりたい自分をしっかりイメージしてエステの種類を絞りましょう。

②自分に合ったシステムを選びましょう。

エステによってシステムはそれぞれ。ここでは代表的なシステムを紹介します。

・ビジターシステム…行きたい時に行く、行った都度お金を支払うタイプ。お得感は少ないですが自分の都合や自分のペースで通う事が出来るのが魅力です。

・フリーパスシステム…電車やバスの定期券のように一定の金額を先に支払い、有効期限内であれば何度でも通えるタイプ。

定期的に通えるのであればお得ですが、沢山通う事が難しい場合には逆に割高になる場合もあります。

・会員システム…入会費を支払って会員にならないと施術を受けられないタイプのエステ。

施術費用とは別途会費が必要ですが、会員ならではの優待サービスを受けられたり予約が取り易い等、エステではお姫様気分を味わいたい方にはおススメです。

・チケットシステム…回数券を買って施術の度に提出するシステム。

一回分の施術料がお得になる場合が多いですが、有効期限内に使い終わらなかった場合、残りのチケットが無駄になってしまう事があります。

スポンサーリンク

③口コミを調べましょう。

初めて行く時はCMや広告、価格だけで決めず、ネットの口コミをチェックする事が絶対おススメです。

実際に行った方の体験レポやお店の雰囲気、お店の立地、エステティシャンの腕や話しやすさ、勧誘はあるのか?

支払い方法等をチェックして自分に合ったエステを探してみましょう。

④お店に電話してみましょう。

行きたいお店候補がいくつか決まったら、お店に電話をしてみましょう。

ここでの電話は予約の電話ではなく「聞きたい事」「疑問点」を相談する為の電話です。実際電話をしてお話してみれば大体の雰囲気やイメージは掴めます。

こちらの質問に簡潔で明確な具体的な答えを出してくれるかをチェックしましょう。

「電話で答えるのは難しいので、とりあえず一度来店しませんか?」等、

予約を急かすようなエステは、勧誘が強引だったり高額な商品を勧める方針のサロンの可能性が高いのであまりおススメではありません。

⑤万が一の場合のクーリングオフ。

実際にエステに行ってみて、契約をしてみたけれど何らかの事情で通う事が難しくなったり、支払いが困難だと帰宅後に気付いた場合の為に、クーリングオフ制度について知っておきましょう。

「契約期間が1ヶ月以上」「契約金額が5万円以上」「法定書面を受け取って8日以内」であればクーリングオフ(返金、返品)を求める事が可能です。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします