気になる骨盤矯正!エステで行うその3つの特徴とは?

スポンサーリンク

骨盤ダイエット、骨盤矯正…骨盤の歪みを直せば、健康や美容によいと、さまざまなメディアで取り上げられています。

骨盤ベルトや骨盤矯正クッションなどの歪み対策グッズもたくさん出回っています。

年齢重ねるにつれボディラインが崩れ始めるなど、老化現象はとめられません。

しかし、骨盤の歪みを治せば、体内から老化を遅らせることができます。

背骨の中には脊髄神経が通っていますが、背骨がゆがんでしまうと、内蔵や筋肉にも影響が出てきてしまいます。

なので、骨盤や背骨の歪みを治すことは、血液の流れを正常に戻し、脊髄神経の働きをよくすることになるのです。

そうなると内蔵の働きもさらに活発になり、新陳代謝も良くなってきます。新陳代謝が良くなれば肌の調子もよくなります。

骨盤を矯正すれば、筋肉もきちんと使われることになるので、ボディも引きしまり、姿勢もよくなります。

方法としては、骨盤の歪みを矯正したり、骨盤を支える筋肉を鍛えて骨盤を正しい位置に戻すというものがあります。

先に挙げた骨盤矯正クッションやベルトの他に、ストレッチなどで行う人も多いでしょう。

しかし、ストレッチやグッズは飽きてしまい、長続きしない人も少なくないのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、確かな技術をもつプロのエステティシャンが行う骨盤ダイエットエステです。

エステサロンにおける骨盤ダイエットの主な特徴は以下の3つです。

①身体全体の血流やリンパの流れを整える

②遠赤外線で身体を温める

③筋肉運動を促す

骨盤ダイエットとは、からだの歪みを治し、正しく筋肉を使うことで脂肪が燃焼しやすくするダイエットです。

骨盤が歪んでいると、からだの中で使わない箇所が出てきます。

そうなると、そこに脂肪がついてしまい、痩せにくいからだになってしまいます。そこで、骨盤ダイエットが有効なのです。

接骨院や整体などでは、手技での施術がほとんどですが、エステサロンでは主に「骨盤ダイエットコース」などという名称で、さまざまな手法でのアプローチを行います。

マシンを使用しての施術もありますので、リラクゼーション効果で痩せやすい身体を作ります。

エステサロンによってコース内容や施術方法も違いますので、よく調べて納得いくものを選びましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします