エステティシャンの花形、フェイシャルエステティシャンになる

スポンサーリンク

日本では、明治時代に行われていた美顔術と呼ばれるフェイシャルケアがエステの発端といわれているほど、エステといえば代表的なものがフェイシャルケアです。

エステティシャンにも色々なジャンルがありますが、エステティシャンを目指すならば、フェイシャルエステティシャンになることを目指す人は多いのではないでしょうか。

フェイシャルエステティシャンといっても、顔への施術しか行わないという意味ではありません。

色々な技術を身につけつつも、フェイシャルの施術に関して専門の知識と技術を持ったエステテシシャンがフェイシャルエステティシャンなのです。

フェイシャルエステには、代表的な方法として以下のようなものがあります。

マシンを使って肌にイオン化したビタミンCなどの美容成分を導入していくイオン導入は、一番ポピュラーなものです。

他にも、高周波の温熱を顔の奥まで伝えて老廃物などを排出するインディバ、細胞の回復を促すトリートメントで子顔効果やリフトアップ、くすみの解消が期待できるマイクロカレント、肌を活性化する効果のあるL6などがあります。

また、機械をつかう以外にも、石膏パックなどのパックや、マッサージをする方法など、様々な施術方法があり、スクールによって学べる手技も色々ですので、一言でフェイシャルエステティシャンといってとても幅広い知識や技術が求められます。

フェイシャルエステティシャンを目指すなら、スクールでどんな手技が学べるのか、また学ぶための設備がスクールに整っているのかなどは最低限チェックしておきたいところです。

フェイシャルエステは、エステの花形といってもいいくらい人気のあるメニューです。

エステティシャンを目指すならば、是非、フェイシャルの技術には磨きをかけてほしいと思います。

そのためにも、自分が学びたいと思うスキルが身につけられるスクール選びには、しっかりと時間をかけて、自分にあった先的なスクールを見つけて欲しいと思います。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします