アロマエステティシャンってどんな仕事?

スポンサーリンク

エシテティシャンの中に、アロマエステティシャンという仕事があることをご存知でしょうか?

アロマエステティシャンは、エステの中でもアロマを使ったトリートメントを主に行うエステテゥシャンのことなのです。

日本でも、何年か前にアロマテラピーブームが起こり、アロマテラピー検定を受験したことがあるというような女性の案外多いのではないかと思います。

しかし、アロマテラピーの勉強をしても、それを仕事に活かせている人というのは極一部で、だいたいは趣味に終わってしまっていたり、

検定を受検した時には勉強をしたのに、そのままになってしまったりしている人が多いのではないかと思うのです。

アロマの知識を活かしてできる仕事というのはいくつかあるかと思うのですが、アロマエステティシャンというのも、その仕事のうちの一つです。

アロマに知識に加えて、体のトリートメントの技術も必要になりますので、勉強することは増えますが、

エステティシャンの中でも個性のある技術者として活躍をすることができますし、アロマの知識を全面的に活かして働ける仕事です。

アロマエステティシャンになるためには、エステティシャンスクールの中でアロマのカリキュラムのあるスクールで勉強する人もいれば、

エステティシャンスクールとは別にアロマの知識を勉強する人もいます。

アロマによりトリートメントは、エステメニューの中でも人気の高いメニューです。

アロマの知識を生かせる仕事をしたいと考えている人、もしくはエステのスキルをステップアップさせるためにアロマに興味を持っているという人は、

アロマエステティシャンという仕事を目指してみるのも、一つの選択肢ではないでしょうか。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします