バランスの良いバストとは

スポンサーリンク

バストの特徴というと、一番にバストの大きさやブラジャーのカップサイズを気にしてしまってはいませんか?

もちろん大きなバストは魅力的ですが、バストにとって大切なのは大きさだけではありません。

たとえどんなに大きなバストだとしても、バスト全体のバランスがとれていなければ、美しいバストとは言えないのです。

では「バランスの良いバスト」とは、どのようなバストなのでしょうか。

ここでは、バストの「美しいバランス」について考えてみましょう。

まず、バランスの良いバストには、大きさはそれほど関係ありません。

バストサイズが小さくても、バランスが整っていれば、とてもきれいなバストラインを作ることができるのです。

逆に大きなバストは垂れやすくもあるので、バランスを取るのが非常に難しくもあります。

バランスの良い大きなバストを作り、そのバランスを保つには、バストの土台になる大胸筋を鍛えることが必要です。

大胸筋を鍛えてバストが垂れるのを防ぐことが、バランスの良い大きなバストにとって最大のポイントとなります。

そして、バストのバランスを整えるには、ブラジャーなどの下着でサポートをするのが最適です。

全体のバランスを考えるときには、バストの谷間を作ることを意識することはあまり重要ではありません。

服を着た状態でバストのバランスが美しく整えられるかを意識することが大切です。

谷間を作るブラジャーというよりも、バストのバランスが美しく整えられるような下着を選んでみてくださいね。

また、バランスの良いバストは、身体全体のバランスとも深い関係があります。

バストサイズだけではなく、ウエストサイズやヒップサイズともバランスがとれていなければ、女性らしく美しい身体のラインは作られません。

特にバストサイズとヒップサイズについては、大差が無いことが最もバランスが良いボディラインとされています。

バランスの良いバストを作るためには、バストのバランスはもちろん、身体全体のバランスを整えることもしっかり視野にいれておきましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします