肌の張りとの関係性

スポンサーリンク

バストアップをすることと肌の張りを良くすることは、どちらも女性ホルモンが大きく関わっています。

女性ホルモンは「エストロゲン」と「プロゲステロン」という2種類のホルモンに分かれていますが、特にエストロゲンという成分がバストアップと肌の張りに関係しています。

エストロゲンは、女性の身体を作るために必要不可欠な成分です。

バストを大きくすること、バストのかたちをきれいにしてまるみを出すこと、身体全体を女性らしいまるみを帯びたラインにすること、

肌のつやを良くすること、肌の張りを良くすること、髪の毛のつやを良くすること、髪の毛をさらさらにすること、

子宮・卵巣・膣などの働きを活性化させることなど、このような効果がエストロゲンによって起こります。

すべて女性には欠かせない効果ばかりですよね。

エストロゲンは思春期から分泌が増加していくため、思春期には胸が大きくなってきたり、月経が始まったり、外見も身体の中からもだんだんと女性らしくなっていくるというわけです。

その反対に40代半ばを過ぎ、更年期を迎える頃になると、エストロゲンの分泌は大きく減少していきます。

年齢を重ねると共にバストが垂れて張りがなくなったり、肌に張りやつやがなくなったり、というような状態になってしまうのはこのためです。

しかし年齢を重ねていっても、エストロゲンの分泌を活性化していくことで、いつまでもバストや肌を若々しくきれいに保つことができます。

エストロゲンは女性らしい身体をつくることと共に、若々しい状態を保つ働きもしているのです。

女性ならば誰でも、いつまでも若々しくありたいものですよね。

そのためにはエストロゲンの分泌をもっともっと活性化させていきましょう。

エストロゲンの分泌を活性化させるためには、エストロゲンが含まれた食べ物を食べることがとてもおすすめです。

これは「植物性エストロゲン」と呼ばれるエストロゲンで、野菜や果物、豆類などの食べものに多く含まれているので、

食べ物からエストロゲンを摂取してみるのもひとつのバストアップ方法なのです。

また、バストアップマッサージも乳腺を直接刺激するため、エストロゲンの活性化に繋がります。

「バストを揉むと大きくなる」という話はみなさんも一度は耳にしたことがあるかと思いますが、

これは乳腺を刺激する行為のためバストアップに繋がるので、間違っていることではありません。

バストを揉んだりマッサージをすることで女性ホルモンの分泌は活性化されていくので、ぜひ試してみてくださいね。

そして恋愛をすることも女性ホルモンの活性化にはとても重要です。

恋愛をしている人が美しいのは、女性ホルモンが活性化していることも関係しているんですよ。

みなさんもすてきな恋愛をして、バストにも肌にも張りつやのあるすてきな女性になってくださいね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします