大胸筋をマッサージする

スポンサーリンク

バストアップのマッサージ方法に「大胸筋」をマッサージする方法があります。

大胸筋をマッサージしながらやさしく刺激することで、バストアップ効果に繋がるのです。

それでは早速、大胸筋のマッサージ方法を紹介していきましょう。

一つめの大胸筋マッサージ方法は、手の親指と人差し指の付け根を使うマッサージです。

まずは右手の親指だけを離し、他の4本の指をくっつけるようにして手を開いてください。

ちょうど親指と他4本の指が直角になるような状態です。

次に、その状態のままの右手で左脇を挟みます。

親指は肩の付け根へ、他4本の指は脇の下に入っている状態になったでしょうか?

この状態をキープでしたまま、脇や肩の付け根、そしてバストを順にマッサージしていきます。

マッサージをするときは大胸筋の力を抜き、親指と人差し指の付け根を使って揉むようにそれぞれの場所をマッサージしていきましょう。

左のバストが終わったら、反対の右のバストも同じようにマッサージしていってください。

このマッサージは大胸筋がほぐれて血行が良くなるので、続けていくことでバストアップに繋がっていきますよ。

次の二つめの大胸筋マッサージ方法は、大胸筋を伸ばすというマッサージです。

「大胸筋を伸ばす運動はしたことが無い」という人もたくさんいらっしゃるかと思います。

初めは少し辛いかもしれませんが、大胸筋をゆっくりと伸ばしてマッサージしていきましょう。

まずは床に手と膝をついて四つんばいの状態になります。

次にその状態から手を少し前へ出し、背中を反らすようにして顔を上に向けた状態になってください。

この状態をキープしたまま、息をゆっくりと吐いていきましょう。

息を吐ききれたら、さらにその状態をそのまま5秒間キープしてください。

そしてゆっくりと初めの状態に戻っていきます。

この運動が大胸筋を伸ばすマッサージ方法になります。

これを1日に3~5回ほど繰り返してみましょう。

もし辛い場合には1~2回でも構いませんので、無理をしないように大胸筋をマッサージしてくださいね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします