腋下リンパをマッサージ

スポンサーリンク

バストアップマッサージの方法には「腋下リンパ」をマッサージする方法があります。

脇の下や胸部にある腋下リンパをマッサージすることで、リンパを循環させ、流れを良くしていきます。

リンパの流れを良くすると血行も良くなることから、バストアップにも効果があるというわけです。

それでは、腋下リンパのマッサージ方法を紹介していきましょう。

まずは脇の下にあるリンパをマッサージしていきます。

脇の下の中央付近にあるぐりぐりとした部分を見つけてみてください。
そこがリンパです。

そのリンパを人差し指・中指・薬指を使ってくるくると円を描くようにマッサージしていきましょう。

マッサージは脇の下から始めて、円を描きながらだんだんと乳房の方へ移動させていきます。

胸部の中央にもリンパがありますので、そこをゴールとしてゆっくりとマッサージしていきましょう。

マッサージは、左側が終わったら次は右側、というように片方ずつ行ってください。

腋下リンパのマッサージはバストアップにはもちろんのこと、リンパの流れと血行を改善するので新陳代謝を良くする効果もあるのです。

身体の中の老廃物を排出してくれますので、むくみの解消にも繋がります。

バストアップの他、むくみが気になるという人には特におすすめのマッサージ方法です。

そして腋下リンパのマッサージは毎日続けることが大切です。

お風呂に入っているときやお風呂上がりなどの血行が良くなっているときにマッサージをするとより効果が上がりますので、

「毎日お風呂でやる!」など、マッサージを日々の習慣にして続けていきましょう。

みなさんもぜひ腋下リンパのマッサージを実践してみてくださいね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします