バストアップのツボ

スポンサーリンク

ツボ押しは様々な病気の症状に効果がありますが、バストアップにも効果を発揮してくれるツボがあるのをご存じですか?

バストアップに効果のあるツボは胸部に2つあり、「天渓」と「だん中」と呼ばれています。

この天渓とだん中というツボは、乳腺の発達や女性ホルモンの分泌を促す効果があるので、バストアップにぴったりのツボというわけです。

それでは、天渓とだん中のツボについて詳しく見ていくことにしましょう。

まずは天渓のツボから紹介していきます。

天渓は乳房と脇の境界線にあたる場所にあります。

ツボの見つけ方は、左右の乳首の位置からそのままそれぞれ脇の方へ線を繋いでみるとわかりやすいかと思います。

その場所のちょうど骨と骨の間が天渓のツボになります。

ツボの位置が見つかったら、人差し指・中指・薬指の3本の指を使って左右のツボを同時に押すように刺激します。

天渓は乳腺の発達と特に関係のあるツボなので、天渓を刺激することで乳房のかたちをきれいに整える効果があります。

乳房のかたちを整えたい、まるみのある乳房にしたい、という場合に特におすすめのバストアップのツボです。

次にだん中のツボを紹介していきましょう。

だん中は左右の乳首の位置を繋いだ位置、左右の乳房に挟まれた中央にあります。

わかりやすい場所にあるので、比較的見つけやすいツボかと思います。

だん中が見つかったら、指を使ってゆっくりと押すように刺激していきます。

3秒押したら3秒離す、という刺激の仕方を繰り返すとより効果があります。

また、だん中はバストアップにはもちろん効果がありますが、ストレスを解消して心をリラックスさせる効果もあります。

精神的に疲れてしまったときには、ゆっくりとだん中のツボを刺激してリラックスしてみてください。

ツボ押しは血行が良くなっている入浴中などに行うことがおすすめです。

お風呂に入っているとき、お風呂上がりのリラックスしているときにツボ押しを実践してみてくださいね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします