バストアップに効果のある食べ物って何?

スポンサーリンク

バストアップに効果のある食べ物は、実はみなさんが普段から食べている食べ物にも多く含まれているのです。

女性ホルモンの「エストロゲン」と似た働きをしてくれる成分である「イソフラボン」は、「植物性エストロゲン」と言われ、大豆などに多く含まれています。

イソフラボンが含まれているのは、大豆そのものはもちろんですが、豆腐や納豆などの大豆食品にもたくさん含まれているので、

このような大豆食品を毎日食べ続けていくだけでもバストアップに効果がありますよ。

特にこの「大豆イソフラボン」はバストアップへの効果が非常に高いので、バストアップに効果のある食べ物としては、まずは大豆や大豆食品を食べることをおすすめします。

ですが、イソフラボンは大豆だけではなくその他の野菜などにも含まれているので、1日の摂取量を考える必要があります。

1日の摂取量を超えてしまうと体外に排出されて無駄になってしまいますから、イソフラボンの摂取量はしっかり守りましょう。

以上の大豆イソフラボンの他、良質なたんぱく質を摂ることもバストアップに最適です。

良質なたんぱく質にはバストのまるみやふくらみをきれいに保つ効果があるので、大豆イソフラボンと共に摂取したい成分です。

特に良質なたんぱく質は、牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品から摂ることをおすすめします。

また、キャベツなどの野菜や果物に多く含まれている「ボロン」という成分も、エストロゲンの分泌を活性化させたり、

バストを構成している脂肪を増やしたりする働きをしてくれるため、バストアップに効果があるとされています。

ボロンは大豆にも含まれていますので、大豆にはバストアップとはとても深い関係があると言えます。

このような食べ物を食べて、バストアップを目指しましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします