豆乳ってバストアップに良いの?

スポンサーリンク

豆乳は大豆製品ですので、植物性エストロゲンである「大豆イソフラボン」が多く含まれています。

大豆イソフラボンは女性ホルモンの「エストロゲン」と似た働きをしてくれるため、バストアップにとても効果が高いとされています。

しかし、バストアップに良いと言われていても「豆乳が苦手」という人は少なくないかと思います。

そういった場合には、無理して豆乳を飲まなくても大丈夫です。

大豆イソフラボンは決して豆乳だけに含まれているわけではありません。

豆乳以外の大豆製品(豆腐や納豆)にも多く含まれていますし、大豆やグリーンピース、枝豆などの豆類にも含まれていますので、

豆乳が苦手という人は豆乳以外の大豆製品で大豆イソフラボンを摂取してみましょう。

また大豆イソフラボンの他にも、良質なたんぱく質が含まれた牛乳やチーズ、ヨーグルトなどもバストアップには最適の食品です。

もし豆乳が苦手、という場合には牛乳を飲んでたんぱく質を摂ることもバストアップに繋がっていきますのでぜひお試しになってみてくださいね。

この他のバストアップに良いとされている食べ物については【バストアップに効果のある食べ物】をご覧ください。

自然な食べ物から摂った成分で、自然にバストアップを目指しましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします