バストアップの味方になってくれる栄養素はこれ!!

スポンサーリンク

美容、健康のためには何をするにも言われることですが、バストアップにとって食事はとっても大切です。

栄養が不足したり偏ったりすると、大切な女性ホルモンが減少してしまったり、バストアップを目指すには悲しいことになってしまいます。

バストアップを目指すなら、効果的な栄養素を味方につけて、効率的にバストアップしたいですよね。

そこで、栄養のことについても色々と勉強してみました。

バストアップの味方になってくれる栄養素は、良質な脂肪やタンパク質、ミネラルのバランスなどで、これらをバランスよく摂取すれば、効率よくバストアップすることができるみたいなのです。

ポイントはバランスよく摂るということです。

せっかく栄養素をたくさん摂っても、バランスが取れてなければ意味がなくなってしまいますので、色々な食品を食べて栄養を摂るのが大切なんですね。

では、私が調べた、それぞれの栄養素がたくさんとれる食品をご紹介します。

まずはタンパク質。血や肉を作るとても大切な栄養素です。

タンパク質には動物性と植物性がありますので、どちらもバランスよく摂りましょう。

タンパク質が摂れる主な食品は、チーズ、ヨーグルト、牛乳などの乳製品、肉類、魚類、卵、大豆食品などです。

脂質は、取りすぎには気をつけなくてはなりませんが、バストアップには欠かせない栄養素です。

肉類や魚類、植物油などの油ものに多く含まれています。

海草や野菜などの植物性食品と、魚類や肉類の両方をバランスよく食べればることが大切です。

ミネラルは、ホウレン草、果物、牡蠣などに多く含まれていることで知られてます。

栄養素は上の3つだけを摂ればいいのではなく、この他にもビタミンなど、大切な栄養素はありますので、たくさんの食品でバランスよく栄養を摂ることが大切です。

勉強した内容から、私が考えて作っていたバストアップ料理を一つ紹介します。「牡蠣とホウレン草とお豆腐の卵とじ炒めもやし添え」です。

牡蠣とホウレン草を油で炒めて、よく水を切ったお豆腐を加えます。

出汁、醤油、砂糖少々でお好みに味付けをして、最後に卵で閉じます。

これを軽く湯通ししたもやしの上に盛り付ければ完成という、なんとも簡単な料理です。

勉強した中にあった食材が色々使われています。

また、もやしは安くてヘルシーなのに、ビタミン、アミノ酸をはじめとする栄養がたっぷりということで色々なものに付け合せて食べていました。

発芽もやしだと、より栄養たっぷりみたいです。牡蠣の変わりに豚肉を使ったり、アレンジもできて、なかなかおいしいです。

バストアップに必要な栄養素をちょっと意識して毎日の食生活を考えるだけでも、バストアップにとっては大きな影響がありますよ。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします