バストアップに効果的なアロマオイルとオイルマッサージ方法

スポンサーリンク

バストアップの方法といえば、マッサージという人も結構多いことと思います。

私もいいといわれるマッサージを色々試してみました。

マッサージは、実際にバストに触って行うものなので、なんだか効いていそうな実感があって、色々なバストアップ法の中でも好きな方法です。

色々なマッサージをしてみて、毎日の生活の中で続けやすく、なおかつ効果があったマッサージを一つ紹介したいと思います。

それが、アロマオイルを使ったマッサージです。

香りによってリラックス効果もありますし、気持ちいいので自然に続けることができました。

では、バストアップマッサージの方法を説明します。

まず、脇の下から鎖骨した辺りに軽くアロマオイルをつけてやわらかくなるように揉みほぐします。

次に胸を外中心に集めるように、バストの上円を描くようにマッサージします。

胸の外側は、脇の下や背中からお肉を胸に集めるように、少し広めにマッサージをしましょう。

そして最後に、バストから鎖骨にかけて手のひらでマッサージをしていきます。

斜めにクロスするよう右胸から左鎖骨へ、左胸から鎖骨へとマッサージします。

滑りがよくないとできないマッサージですので、お風呂に入った時や、お風呂上りにボディソープやアロマオイルを使ってマッサージをしていましたが、

私のお気に入りはだんぜんアロマオイルマッサージの方でした。

ただ、アロマオイルは、自分の好きな香りのものなら何を使ってもいいというものではないみたいなので、注意してください。

まず、ホホバオイルを使っているものはバストアップのためのマッサージには向かないのだそうです。

理由は、ホホバオイルには脂肪を排出する働きがあるからだそうです。

バストアップをしたいのに、脂肪を排出してしまってはいけませんね。

また、敏感肌の人はオイル負けしてしまう人もいるようですので、自分の肌にあったものを使うことも大切です。

私は、ゼラニウムとイランイランのオイルを愛用しています。

どちらも香りが好きなのもあるのですが、ゼラニウムには肌の皮脂のバランスと血液の流れを整えてくれる働きがあるそうですし、

イランイランは女性ホルモンに働きかける効果があるそうです。

二つ合わさると、いかにもバストアップに効果がありそうな気がしてきませんか。

マッサージは血行のよい時に行うのが効果的だそうですので、お風呂上りに行うのは効率がいいです。

私はマッサージをしたら、オイルが肌についたままで寝てしまうのですが、中にはオイルの感覚になじめないという方もいると思います。

そんな方にはアロマソープを使うという手もあります。

体を洗いながら、アロマの効果も取り入れながら、バストアップのマッサージができますので、これもいい方法ですよ。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします