永遠の因果関係…エクササイズしつつバストアップする方法!

スポンサーリンク

ダイエットを始めて一ヶ月、体重計に乗ると3キロの減量に成功していました!

さてメジャーを持ってスリーサイズを測ると、減ったのは胸だけでウエストや足の太さは変わらずにガッカリ…。

なんて経験はありませんか?

ドラマや漫画でもこのようなエピソードはよく見ますよね。何故、ダイエットを始めると女性は胸から痩せていってしまうのでしょうか?

バストは実に90%の部分が脂肪でできています。

ダイエットの基本は食事制限、カロリーコントロールを行う際にまず脂質からカットする傾向にありませんか?

勿論、脂質を摂取する事を控えるのはダイエットに非常に効果的ですが、バストアップの観点から考えるとマイナスでしかありません。

では、エクササイズとバストアップを同時に行う事はできないのか?いいえ、そんな事はありません。

たった二つのポイントを抑えればその夢は叶える事ができるのです。

まず一つは食事制限よりも運動をメインにしたエクササイズプログラムを遂行すること。

実は食事制限によるダイエットは脂質を控え、胸の育成を妨げるだけでなく、体全体から痩せていく効果があるのです。

なので、胸を残してダイエットを行いたいという場合は部分やせの運動をメインに行うようにしましょう。

例としては二の腕痩せにはダンベル運動や腕立て伏せ、ウエスト痩せには腹筋などが効果的です。

ただ、注意が必要なのが脂肪は揺らすと減ってしまうという点。

ブラジャーはスポーツ用でホールド力の高い、専用の物を着用したほうが良いでしょう。

二つ目に食事です。勿論、ダイエット中に摂るものですから、いくらバストアップに繋がるといって高カロリーなものは控えましょう。

オススメは牛乳、ヨーグルトなどの乳製品です。

牛乳と一言に言っても沢山の種類が販売されていますよね。

牛乳に主に含まれているのは水分と脂質、そして糖分です。

脂質はバストアップに必要ですが、糖分はいりません。

つまり、低脂肪乳よりは無調整乳を選び、砂糖やココアの追加は控える、といった摂り方が良いでしょう。

ヨーグルトの場合も同様です。

この二つのポイントを抑えて、理想的な体型作りに役立ててください。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします