肩を鍛えてバストアップ!肩甲骨とバストの関係とは?

スポンサーリンク

日中デスクワークに従事している方の多くは肩こりに悩まされてはいないでしょうか?

特に肩こりは7対3ほどの割合で女性に多い病気だと言われています。

筋肉や骨格など要因は様々ですが、一番の原因はバストにあります。毎日胸元に荷物をぶら下げているようなものですからね。

肩こりを予防するという点でも、女性はブラジャーを選ぶのは慎重に、機能性のよいものを選んで購入するべきでしょう。

意外なようでバストに多くの影響を与えている、肩。実は肩を正しく鍛えるとバストアップに繋がるという事をご存知ですか?

肩を支える肩甲骨と肋骨の間には、血管やリンパの腺が流れています。肩甲骨が正しい場所にないと、血液とリンパの流れが悪くなります。

このため肩こり、あるいはバストの発育を妨げてしまうのです。

また、肩にはバストアップに効果を与えるツボが多数存在します。

今回はそれらを踏まえて、肩を鍛えるバストアップ体操をご紹介いたします。

とても手軽に行えますので、毎日のエクササイズに取り入れて見ましょう。

まず、足を肩幅に開き、真っ直ぐに立ちます。

次に、その状態で体の前で腕を組み、前に倒していきます。

次に、ゆっくりと息を吐きながら頭の上に両手を持っていき、この状態を5秒ほどキープした後に元の体勢に戻ります。

これで完成です。

肩甲骨は普段の生活であまり動かす機会のない部分です。その為に背中には贅肉がたまりやすいのです。

肩甲骨を鍛える事でバストアップだけでなく、綺麗な背中も維持していきたいものですね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします