キャベツを食べてバストアップ!その科学的根拠を追いました!

スポンサーリンク

町のドラッグストアなどを覗いてみますと、ダイエット食品コーナーに並んでバストアップ効果のあるサプリメントやドリンク剤がたくさん並べられています。

しかし、その価格は日常的に摂取するには値が張るものばかり。

バストアップにはお金がないと叶わないのか。そんな風に思ったことはありませんか?

実は、バストアップに効果的で一年中安価で手に入る食材というものが存在するのです。
それが「キャベツ」です。

近頃、特にバストアップに繋がる食材として耳にする機会が多いキャベツですが、キャベツのどのような成分がバストアップに効くのでしょうか?

キャベツにはビタミンC、U、カロテンやケール、食物繊維などが含まれて居ます。

ここまでは耳にした事も多い栄養素ですが、キャベツに含まれるバストアップに有効な栄養素は「ボロン」というミネラルです。

ボロンとは、人間の骨を作るのに必要なミネラルです。

血中において骨の減少を抑えるエストロゲンのサポートを行います。このエストロゲンはバストアップに効果的な女性ホルモンの一種です。

ボロンを摂取し、女性ホルモンの活動を促進することでバストアップに繋がるというわけです。

ただし、ボロンは熱に弱い栄養素です。

バストアップを目的にキャベツを摂取する場合は、煮込み料理などではなく、サラダなど生で食べるように注意しましょう。

勿論、キャベツばかりを食べていては栄養のバランスが崩れてしまいます。

毎日の食事の中で効果的にキャベツを取り入れていく事が美しく、健康的な体作りに繋がっていくのです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします