ウエストアップしないで豊満なバストを手に入れる方法!

スポンサーリンク

ボリュームあるバストと女性らしい丸みあるボディラインにはある程度の皮下脂肪が必要です。

でも、ウエストがくびれていなかったら、せっかく大きくなったバストもあまり目立たずかえって太って見えてしまうこともあります。

それじゃ元も子もないですよね。

理想的な体型に近づくためにもウエストアップせず、ウエストエクササイズも取り入れてみましょう!

椅子を使ったストレッチは、忙しい女性もちょっとした合間にできるお手軽なストレッチです。

椅子に深く座り直し、両腕上にあげます。

手のひらを上に指をクロスさせます。

体が一直線になるよう意識しながらぐっと体を伸ばしていきます。

体がこれ以上伸びきらない!というとこまで伸ばしてその状態を10秒間キープ。

ゆっくり手をおろして下さい。

今度はウエストをひねるストレッチです。

下半身は真っ直ぐ正面を向いたまま、上半身を左右どちらかにひねり、その状態を5秒間キープします。

背中を伸ばしここでも体は一直線になるようにしてくださいね。

目線を下げない様にするのもポイントです。

反対側も同じように行い、繰り返していきます。

大体20回くらいが目安です。腸の働きも良くなり、便秘解消にも役立つストレッチです。

最後に、ぽっこりと出てしまったお腹に効果があるストレッチ。

これは筆者も行っていますがかなり効きます!体を仰向けにし、手足をリラックスさせます。

次に息を吸い込みながら5秒間かけて下半身を持ち上げていきます。

この時、腕ではなく腹筋の力のみを使うのがコツです。

つらくない所まで持ち上げ5秒間キープします。

5秒間かけながら下半身をおろしていきます。これを5回繰り返します。慣れてきたら回数を増やしてみましょう。

どのストレッチも、やり過ぎると筋肉を傷め腰痛の原因になってしまいますので、少しでも負荷を感じたら控えて下さい。

バストアップの筋力トレーニングと合わせて行うことでより女らしい体つきになっていきます。

大きなバストとキュッとくびれたウエストを手に入れたい方は、是非、2つの運動を並行して下さい!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします