バストアップ食品11種類を盛り込んだ、一汁三菜メニューが30分で

スポンサーリンク

バストアップに有効な食材。

ボロンたっぷりのキャベツ、飲むだけでなくお風呂としても使われる牛乳、完全食品の卵、

バストアップのみならずダイエットにも効果があるアミノ酸たっぷりのマグロ、

ホルモン代謝と密接に関係するビタミンB6が豊富なアボカド、

乳脂肪分が有効な生クリーム、鉄分の代名詞豚レバーにビタミンB群が豊富な牛肉、

さまざまな栄養素を含むじゃがいも、

栄養価の高いトマト、夏バテを防止する硫化アリルを含んだ長ネギ…。

たくさんの種類があって、どれを食べたらいいかわからない!と迷う人もいるのではないでしょうか。

どれを食べたらいいか迷っているなら答えは簡単。

全部食べてしまいましょう!

今回は夕飯にぴったりの、一汁三菜のメニューをご紹介します。

一つ目に使うのはキャベツとトマト、長ネギです。

キャベツは千切りにし、トマトは輪切りにしましょう。

長ネギは細かくみじんきりにしてください。

長ネギに白ワインと醤油、胡椒、お好みでバジルなどを混ぜて、キャベツとトマトにかければ、さわやかなサラダの出来上がりです。

二つ目、マグロとアボカドと生クリーム。

これは少し手間がかかりますので、一番初めに仕込んでしまいましょう。

調味料は醤油を選びます。

ゼラチンがあった方が作りやすいので、初めての方はゼラチンも用意しましょう。

①まずマグロをこまかくたたきます。

ネギトロのような状態になったら、醤油を加えて混ぜます。

お好みでネギや大葉を入れてもおいしいです。

②アボカドをくりぬき、生クリーム50cc(お好みで100ccまで増量可)と一緒にミキサーに投入します。

ふやかしたゼラチンもこのときに入れましょう。

お好みで胡椒を軽く振ります。

ミキサーのスイッチをオンにし、アボカドの形が完全になくなったらとめます。

③①と②を容器に交互に重ね、ミルフィーユを作ります。

調味料は控えめに。物足りなかったらあとで醤油をかけましょう。

メインのおかずは、牛ひき肉と豚レバー、卵を使います。

他には牛乳とパン粉、たまねぎの用意を。ハンバーグを作ります。

ハンバーグの作り方は皆さんご存知だと考えられますので、特徴的なところだけご紹介します。

キモは豚レバーの処理の仕方で、これはまず赤ワインか白ワイン+バターでさっと焼きます。

その後、ここが少し大変なのですが、裏ごしをしっかりしてください。

ミンサーがあればそれに助けを借りるのが早いです。

このレバーペーストをひき肉やタマネギとあわせ、あとは通常通りのやきあげです。

最後のスープは、牛乳と生クリーム、ジャガイモでヴィシソワーズを作りましょう。

他に用意するのはコンソメスープ、それからポワロー。

なければ長ネギ、それもなければ省いてもかまいません。

バターでポワローをいため、ジャガイモはコンソメスープで煮ます。

そのあと牛乳と一緒にミキサーにかけて完全に形をなくしたのち、生クリームや調味料を加えます。

ちょっと豪華な晩御飯で、慣れてしまえば30分でできます。ほとんど目分量でかまいませんので、一度作ってみてください。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします