プロテインを取り入れて効果的なバストアップを狙ってみよう!

スポンサーリンク

筋肉トレーニングをする際、よく「プロテイン」という言葉を聞きませんか?

スポーツ用品店などに行くと粉末状のプロテインを目にした事もあると思います。

プロテインとは日本語でたんぱく質の事で、筋肉を作りあげる上で欠かせない栄養素。

バストアップの筋肉トレーニングには特に必要とする物ですので、是非積極的に取り入れて欲しい重要な成分なのです。

このプロテインですが、動物性と植物性の2種類があり、それぞれ違った性質を持っているのをご存じでしょうか。

蛋白質は体内で消化されるとアミノ酸に変化します。アミノ酸の多くは体内で生成できないため、人間が生きていく上で欠かせません。

その為必須アミノ酸と呼ばれています。

この必須アミノ酸のバランスが動物性と植物性で異なってくるのです。

動物性たんぱく質はアミノ酸を多く含み吸収性が高いので、バストアップを目的とした筋力トレーニング適していると言えましょう。

動物性たんぱく質は肉、魚、牛乳、ヨーグルト、チーズに含まれています。

とくにチーズは吸収性が高いことからもオススメの食品。

ヨーグルトの表面には乳清という乳白色の液体が浮いていますが、これには吸収率の高いホエイプロテインが豊富に含まれているので、ヨーグルトと一緒に食べてみて下さいね。

発酵食品には便秘を解消し、体を整えてホルモンバランスを正常にしてくれる効果もあるので女性ホルモンからのバストアップも期待できます。

では動物性たんぱく質だけを取ればいいの?というとそうではありません。

動物たんぱく質はカロリーが高く、脂質も多く含んでいますので、多量の摂取は肥満に繋がるという難点もあります。

植物性たんぱく質とバランス良く摂ることが大切なのです。

植物性たんぱく質は納豆、豆腐、豆乳などの豆類。

吸収率が動物性たんぱく質に劣るものの、コレステロールが低くイソフラボンを多く含む食品が多いのが特徴です。

イソフラボンと言えば、バストを育てるエストロゲンに似た作用がある事で有名ですよね。

エストロゲンはバストの乳腺を促進させ発達させてくれる効果を持つ成分。

大きなバストを手に入れたい女性には食生活にどんどん取り入れていきましょう。

動物性たんぱく質、植物性たんぱく質共にバランス良く取り入れ、バストアップの筋力トレーニングと並行すれば理想のバストに一歩近づけるはず。

さらにはイソフラボンも取り入れれば効果は倍増!

日頃から「たんぱく質」を意識することがハリがありボリュームたっぷりのバストを手に入れる近道ですよ。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします