今一度見直したいブラジャー選び!正しいつけ方でワンサイズアップへ

スポンサーリンク

今つけているあなたのブラジャー、ちゃんとサイズを計って試着をして買ったものですか?

最近はネットの普及もあり可愛いデザインの物が手軽に買えるようになりましたが、ブラジャーを新しく購入するときは、

専門知識のある店員さんに計りなおしてもらい、試着しフィット感を確認するのがマストです。

何故ならば、間違ったブラのサイズ選び・つけ方をしているとバストラインが綺麗に出ないだけでなく、バスト自体が崩れてしまう可能性があるからです。

特に多くみられるのが、小さいサイズを選んでしまって胸を圧迫しているパターン。

バストの脂肪が背中に流れてしまって、サイズダウンの原因になってしまうことも。なんとしても避けたいですよね。

実は正に筆者自身がずっと間違ったつけ方をしていました。

柔らかく流れやすい胸の為か見た目は完全にBカップ。

なんとなく長年B70を選んでいましたが、ある時ちゃんと店員さんに正しいつけ方を学んだらなんとE65だった事が発覚!

早くから正しいブラジャーのつけ方を学んでおけばもっと綺麗なバストが保てたという店員さんの言葉に愕然としました。

それでは正しいつけ方を学んでいきましょう。

やや前屈みの姿勢になり、ブラで胸を覆うようにしてフックを留めます。

アンダー部分のワイヤーを下から指で軽くおさえ、もう片方の手をブラの隙間に入れ胸の脇の肉をしっかり寄せ、おさめていきます。

反対側も同じようにし、もう一度ブラ全体の形を整えます。

体を起こし、ストラップの長さを調整します。人差し指が入るくらいの余裕を持たせるのがベストです。

体をひねったり腕を上げたりしても苦しくないかも確認しましょう。

生理前・生理中は胸が張る女性が多く、サイズがアップしていますのでその時期は避けて購入するのもポイントです。

上記の方法でつけると、今までのブラジャーのサイズだと窮屈に感じワンサイズアップすることになります。

また、バストの形によってオススメするブラジャーも変わってきます。

小さめの胸の方には3/4カップブラ。

これはバストを中央に寄せボリュームアップが期待できます。

服の上からもふっくらとした胸が演出できる優れもの。

大きめのバストの方には全体を覆うようなフルカップが良いでしょう。

安定感があり揺れによる下垂を防止できます。

1/2ブラは横に離れ気味のバストを持った人向きです。

底からしっかりと上げてくれるので丸いデコルテを作り上げます。

同じメーカーでも生地やデザインによってフィット感が違ってきますので、恥ずかしがらずに専門店で店員さんに積極的に相談し美しいバストラインをゲットして下さい!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします