肩甲骨をひらいて、脂肪を前に押し出す!健康にもよいバストアップ

スポンサーリンク

かつてテレビでも紹介されたように、肩甲骨と胸にも関係があります。

「背中の骨である肩甲骨とバストが? 何で?」という疑問はもっともです。

この疑問を解決するためには、少し遠回りして、「姿勢とバストアップが関係している」というところから追っていかなければなりません。

猫背がバストアップにとって悪い影響を及ぼす、という事はご存知でしょうか。

猫背になっていると胸は常に圧迫された状態になりますし、血行もわるくなります。

また地面にひっぱられるような形になるので、バストはたれさがり、胸が急斜面のようになって、結果的にサイズダウンしてしまうのです。

肩甲骨はこの猫背と関係があります。

骨盤が加齢や生活習慣によってゆがむのと同じで、肩甲骨も同じようにゆがんでしまうのです。

ここがゆがむ→背中がまるまる→猫背になる→上記で述べたように、バストアップを阻害する という流れです。

バストアップトレーニングは、胸の刺激や大胸筋を鍛えることはもちろん、肩甲骨に働きかけることによっても成し得ます。

家で簡単にできる、肩甲骨によるバストアップ方法を紹介します。

① 足を伸ばして座り、右手を真後ろにおきます。

右に向かって体を開いている上体です。手の指は外側で、左手は膝に軽くおきましょう。

②膝においておいた左手を、体をとおり、右側の床につきます。

右にひらいた体が、ひねられた形です。

③そのまま胸を床につけるようなイメージで前倒しになります。

これを1日左右3回繰り返します。 これは肩甲骨を開かせて、バストを押し出す運動になります。

次のトレーニングは、猫背になやむ人、姿勢が悪い人の為のものです。

①正座した状態を作ります。

②背中と手を伸ばし、体の後ろ側で手をつきます

③お尻をかかとにのせて、体をぐうーっと伸ばします

④膝を床につけると、さらに体がそります これは1セット20回がめやすです。

肩甲骨に働きかけるバストアップは、胸だけでなく、姿勢の矯正やスタイル保持にも役に立ちます。

今日からでもできる方法なので、テレビなどをみながらのんびり取り組んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします