スポーツブラで大きいバストを手に入れる!知っトク正しいブラ知識

スポンサーリンク

バストアップを目指すには正しいブラ知識が必要不可欠。

まさか、日常も運動するときも寝るときも同じブラをしている、なんてことはありませんか。

特に、大きいバストやメリハリのある体を手に入れたいと願う女性には適度な運動が欠かせません。

そんなときには、スポーツブラが大活躍。

大きい理想的なバストを手に入れるためにももう一度正しいブラの知識を身につけ、スポーツブラも有効利用しましょう。

ブラにはいろんな種類があることをご存知ですか。ワイヤー入りブラとスポーツブラの2つだけではありません。

ワイヤー入りブラにもフルカップ、1/2カップ、3/4カップとありますね。

そして、ノンワイヤーブラ、寝るとき用ブラ、そしてスポーツブラと大きくわけて6つもあります。

その他にドレス着用時につけるインナーもありますね。

大切なのはその使い分け。

運動をしないときは自分の好きなワイヤー入りブラを選べばよいです。谷間を作りたい人は3/4カップブラなど、目的に応じて選びましょう。

寝るときはブラをつけない人も多いと思います。しかし、睡眠中も寝返りなどで胸が動くことは防げません。

胸が動くことで形が崩れてしまいます。せっかくですから、バストアップを目指すなら、ナイトブラの着用がおススメです。

問題は運動をするとき。どれほどブラを意識していますか。ワイヤー入りでそのままという人も多いのではないでしょうか。

ランニングやウォーキングはもちろんのこと、バストアップに欠かせない大胸筋のトレーニングでも胸が上下に揺れます。

この揺れが脂肪を燃焼してしまい、バストのサイズダウンにもつながります。

バストアップを目指して運動しているのに、サイズがダウンしてしまっては本末転倒。そこで、重要なのがスポーツブラの着用です。

スポーツブラなんて、小学校以来使ったことがない!という人もいるでしょう。しかし、スポーツブラの機能をあなどってはいけません。

スポーツブラはバストを上下から押さえることで、上下の運動を防ぎます。

さらに、バストアップを支えるには、大胸筋と並んでクーパー靭帯が重要な働きをしています。

クーパー靭帯は乳房を高い位置で維持し、バストにハリや弾力を与えます。

スポーツブラを着用しないで、運動をすると上下の振動に加え、このクーパー靭帯にも過度な負担を与えてしまうことになるのです。

大人になればなるほど敬遠されがちなスポーツブラですが、バストアップにも非常に重要な役割を果たしています。

最近では下着メーカーもこぞってスポーツブラの開発に力を入れています。

大きなバストを手に入れるためにも活用しない手はないでしょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします