ちょっと待った!差し歯の方のホワイトニング | Quality Of Life

ちょっと待った!差し歯の方のホワイトニング

スポンサーリンク

笑った時に白い歯が見え隠れすることは、相手から見て、とてもさわやかに感じ、自分自身の気持ちの自信につながり、より笑顔を作りやすくなります。

テレビなどで出演している芸能人なども、やはりほとんどが白い歯で、爽やかさや清潔感を感じます。

白い歯は多くの人達にとって憧れのものになり、最近ではホワイトニングを施術することで簡単に白い歯を身近な形で手に入れることができるようになりました。

しかし、ホワイトニングはあくまで自分自身の歯に対して施術するものなので、差し歯などをしている方たちなど、人工歯に関してはホワイトニングは対応しません。

ホワイトニングを検討している場合、まず最初にホワイトニングを施術してもらった上で、綺麗になった自分の本来の歯の色に合わせて差し歯を作るようにしましょう。

差し歯にあわせてホワイトニングをすることは出来ませんし、本来ある歯がどの程度まで白くなるのかは実際ホワイトニングを施術してみるまではわかりません。

スポンサーリンク

自分の本来ある歯を最優先に考えましょう

せっかく綺麗な歯を手に入れるのですから、まず自分の本来ある歯を最優先に考え大切にするようにしましょう。

差し歯の治療とホワイトニングは、出来るだけ同じ歯科医で受診するようにし、担当の先生に相談するようにしましょう。

もし、別々の歯科医で受診する場合でも細かく現状を伝えて、的確な施術をしてもらえるように、自分の歯の状態をしっかりと認識していることが大切になるかと思います。

歯は一生付き合いがあるものなので、出来る限り綺麗に健康的に維持することが理想的です。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします