シュミテクトでホワイトニング | Quality Of Life

シュミテクトでホワイトニング

スポンサーリンク

知覚過敏という言葉をご存知でしょうか?

歯の神経が過敏に働いて、ちょっとの刺激でも沁みるなと感じたりする症状のことです。

耐えられないほど、ひどいという場合が少ないので、あまり病院にかかっている方はいないようです。

ですが、やはり不快感は付き物。そんな知覚過敏の不快感を取り除く代表的な商品のひとつがシュミテクトです。

シュミテクトにはいくつかのシリーズがあり、知覚過敏予防のほかにも効果があることで知られています。

例えば、歯周病ケアや虫歯ケアなどが代表的で、最近では、デンタルリンスで歯周炎を予防できるものも販売されています。

そして、シュミテクトにはホワイトニングケアを行うものもあるんです。

スポンサーリンク

知覚過敏の方がホワイトニングをすると歯が沁みることも

シュミテクトのホワイトニングシリーズは銀色の容器に入った『シュミテクトやさしくホワイトニング』という商品です。

通常、知覚過敏の方がホワイトニングをすると歯が沁みてしまうこともあります。

特に、短期間でホワイトニングの効果を出すタイプの施術ですと、より歯が沁みやすいといわれています。

そのような弊害を防ぎ、優しくホワイトニングできるのがシュミテクトです。

シュミテクトの『やさしくホワイトニング』にはツインシリカという清掃剤が含まれていて、歯の黄ばみを取ってくれます。

医療的なホワイトニング施術ではないこと、そしてジェルを使ったタイプのブリーチではないことから効果はあまり高くはありません。

見違えるように歯が真っ白になることは難しいでしょう。ですが、着色汚れに対しては一定の効果があります。

コーヒーなどをよく飲む方であれば、シュミテクトの『やさしくホワイトニング』で少しずつ歯が生まれたときのような状態に戻っていくでしょう。

真っ白とはいえませんが、以前よりは黄ばみがなくなるはずです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします