ホワイトニングコーディネーターって? | Quality Of Life

ホワイトニングコーディネーターって?

スポンサーリンク

アメリカでは既に、一般的にもよく知られているホワイトニング。

日本ではここ数年の間に、一気に世間に広まってきたような感じがしますよね。

歯科でのホワイトニングだけではなく、自宅でのホワイトニングも一般化してくると、ホワイトニングに関するアドバイスが出来る方がいるとありがたいです。

自分に合ったホワイトニング用品や方法、問題などについて教えてくれるのがホワイトニングコーディネーターです。

ホワイトニングコーディネーターは資格の一種で、日本歯科審美学会が認定しています。

ホワイトニングコーディネーターになれるのは、歯科衛生士の資格を持っている方だけです。

認定講習会を受け、認定試験を通過することで、ホワイトニングコーディネーターになることが出来ます。

スポンサーリンク

ホワイトニングコーディネーターがいる歯科の方が安心

ホワイトニングコーディネーターであるということは、ホワイトニングに関する知識をきちんと持っているということでもあります。

ホワイトニングを受けるときには、ホワイトニングコーディネーターがいるかどうかを確認するのもひとつの方法だと思います。

ホワイトニングコーディネーターがいる歯科の方が何かと安心ですし、いろいろと質問することも出来るからです。

ホワイトニングコーディネーターは、2007年に制定された資格ですので、まだ他の歯科関係の資格に比べると取得者は少ないですがホワイトニングブーム、

そしてやがては、ホワイトニングがアメリカのように一般化するに連れて欠かせない存在になっていくと考えられています。

今、歯科衛生士としての資格を持っているのであれば、ホワイトニングコーディネーターも取得することをお勧めします。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします