あなたに合った脱毛サロンの選び方のコツ3つ | Quality Of Life

あなたに合った脱毛サロンの選び方のコツ3つ

スポンサーリンク

大手から個人経営まで、街に多く軒を連ねる脱毛サロン。

今、20代~40代女性の約5割がサロンに行ったことがあるといわれており、店舗数はますます増える傾向にあります。しかし…。

脱毛サロンって、たくさんありすぎてどれが良いのかわからない!

自分好みのサロンを見つけたい!お金払って後悔したくない!

こんな風に考えている方も、多いのではないでしょうか?

そこで、あなたに合う脱毛サロンの上手な選び方のコツを3つ、お教えいたします。

スポンサーリンク

なたに合う脱毛サロンの上手な選び方のコツ3つ

まず1つ目は「金額」。

やはり安ければ安いほど嬉しいのは確かです。

安すぎだと不安…というのもあるかと思いますが、とりあえず候補に入れておきましょう。

脱毛したい部位によって金額はもちろん違いますし、複数部位セットでキャンペーンなんてこともあります。

脱毛部位はちゃんと決めてから調べた方が効率的です。

金額で候補を出したら2つ目「口コミ」。

サロンの紹介サイトのランキングで1位だから…と、すぐにそのサロンに飛びこむのはNGです。

サイトによってランキングが違いますので、参考にするなら複数サイトを見てからにしましょう。

口コミサイトは、投稿者の感じ方で書いています。字面通りに100パーセント真に受けないようにしましょう。

しかし、複数人から同じような投稿があれば信憑性はもちろん上がります。

また、古い情報も載っていますので、その口コミ情報が最新かどうか確認をしましょう。

悪いことが書いてあっても、そんなに構えることなく、それが自分が許せるという程度かどうか、それが重要です。

口コミは「たくさんあるサロンの中から絞り込む」という使い方をしましょう。

そして3つ目、「お店の雰囲気」を“一見”しましょう。

サロンの中には、肌のお悩みが相談できる「無料カウンセリング」や、無料体験・格安のキャンペーンを実施しているところもありますので、大いに利用しましょう。

お店の雰囲気はもちろん、店員さんの対応や施術の技術など、いろんなサロンに行って比べてみるのもいいかもしれません。

しかし、自分に不必要な勧誘には負けないようにしましょう。

人気のサロンには人気の理由がもちろんありますが、それが必ずしも自分に合っているとは限りません。

安い買い物ではありませんし、自分が一生付き合う大切な身体ですから、自分で調べて、自分の目で確かめて選んでみてください。

素敵なサロンが見つかるといいですね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします