育毛シャンプー『スカルプD』 その効果とは? | Quality Of Life

育毛シャンプー『スカルプD』 その効果とは?

スポンサーリンク

育毛シャンプーといえばまずこの商品の名前があがるのではないでしょうか?

そうです、テレビのCMでも話題の「スカルプD」です。気になっているという人も多いのではないでしょうか。

このシャンプーの気になるところは、まずテレビCMに出演している芸人さんの毛髪が本当に復活しているところです。

メインで出演されている宮迫さんの毛は、とくにわかりやすく増えているように思えます。

その、育毛力は「スカルプD」によるものなのでしょうか?

ここでは育毛シャンプー「スカルプD」の成分やなぜ育毛に効果的なのかをご紹介していきたいと思います。

着目したのは頭皮ケア

「スカルプD」は頭皮ケアに着目して開発されたシャンプーです。髪の基礎は頭皮にあるとし、まずは頭皮の健康を第一に考えて作られました。

これは、栄養が豊な畑からは農作物がたくさんとれるのと同じこと。栄養が豊かな頭皮からは、栄養豊かな髪が生まれるということです。

髪の汚れを落とすだけでなく、頭皮と毛穴の汚れを落とすのがこのシャンプーの大前提だそうです。

自分の頭皮にあったシャンプー選び

人それぞれ体質が違うように、頭皮の環境も人それぞれ違います。

わかりやすく言えば、肌に乾燥肌やオイリー肌があるように、頭皮にも乾燥肌とオイリー肌があるのです。

「スカルプD」にはそれぞれの頭皮タイプで選ぶことができるように「オイリー」と「ドライ」の2タイプから選べるようになっています。

自分の頭皮がどちらのタイプかわからないという人は公式HPで頭皮タイプをチェックすることができるので、参考にしてみるのもいいかもしれません。


スポンサーリンク

体に優しい植物性成分

有効成分は人体に優しい植物性のものが使用されています。

頭皮の保湿にはケープアロエエキスが、育毛に欠かせない血行を促進するのはジオウエキス、

また、男性ホルモンを抑制する働きをもつイソフラボンなど、育毛に必要な成分が多く配合されています。

それらは、人体によけいな悪影響を与えるような人工的な科学成分ではなく、植物から抽出された植物由来のものなので、安全性にも配慮されたシャンプーといえるでしょう。

毛髪のスペシャリストが作ったシャンプー

「スカルプD」が他のシャンプーと違う点は頭髪医師が開発したというところです。

薄毛や抜け毛に悩む人を患者として日頃から治療に携わっている先生方が、研究に研究を重ねて作り出されたのがこの「スカルプD」なのです。

何より使い心地がいい

使用した方々の体験談やレビュー、口コミを見ていると、「洗い心地が良い」というコメントを多く見つけることができます。

これは、「スカルプD」が頭皮の洗浄に徹底的に着目して開発されたシャンプーだからなのでしょう。洗い上がりの爽快感が驚くほど違います。

薄毛も気になるけど、頭皮の状態も気になる…という人におすすめのシャンプーです。

べたつきや臭い、フケなども改善してくれるので、頭皮のトータルケアとして活用できますね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします