育毛サプリの口コミ体験談 | Quality Of Life

育毛サプリの口コミ体験談

スポンサーリンク

育毛のためにサプリを使っている方からの体験談をまとめました。育毛に効果のあるサプリは沢山あります。成分や特徴であなたにあった育毛サプリを選んでみて下さい。

17歳・男性

自分はまだ10代なのに抜け毛が目立つのが気になって仕方ありませんでした。原因は受験勉強のストレスとかいろいろ考えだしたらキリがありません。

どうあれ何とかしたいと思いネットで調べたところ、サプリメントを利用するのがいいかもしれないという結論に。

中でも『5α-R』は抜け毛専用のサプリメントとのことで気になりました。

特に副作用もないそうなので、未成年の自分にも問題ないだろうというのも気になった理由の1つです。

問題があるとすれば値段でした。約1万円と自分のお小遣いでは手が届きにくい価格帯です。

ただ、現状のままでは嫌なので両親に相談し、足りない分を補ってもらいました。

朝と夕食後に4錠ずつ服用を始めて2ヶ月ですが、抜け毛は減ってきた気がします。

ただ、実際のところサプリメントのおかげなのかどうかは分かりません。若さでなんとかなったのかもしれませんし。

なので自分と同じくらいの年齢で抜け毛が気になった時は、まず病院で相談した方がいいかもしれません。

そうせずにすぐサプリメントに頼ってしまったのは、失敗だったかもしれないと思っています。


スポンサーリンク

30歳・男性

広告代理店で働き続けて数年。ちょっと前までは体に無理を言わせてもそこまで問題はありませんでしたが、最近は無理がきかなくなってきた気がします。

おまけにM字ハゲまで出てきてしまった次第。まだこの年齢で疲れてしまうのは早いよなぁ、と思い医師に相談。

診断してもらったところ、非常に栄養のバランスが悪いと言われました。

食事は肉ばかりで野菜不足に関しては野菜ジュースで補っているつもりですが、足りていなかったようです。

そういった食事バランスが乱れると血の流れが悪くなり、頭皮への栄養が足りなくなったのが原因ではないかと医師は言います。

食事をバランスよくとればいいのでしょうが、好きなものを食べたいと思ってしまうのが独身続きの悪いところ。なかなか直せません。

友人にそんな話をしたら「スピルリナというサプリメントは栄養がたくさん含まれていて育毛にも効く」と教えてくれました。

さっそくスピルリナを飲み始めることにしました。ただし、あくまで栄養補助サプリとしてです。

ネットで少し調べると特に育毛に効果があるという実証もないみたいだったので。同時に血行を良くするというシナモンのサプリも併用。

試し続けて2ヶ月。生えてきた、というところまではいきませんが、確実に抜け毛は減ったな…という印象です。

まあ、気長に結果は待とうかなと思います。食事もきちんとバランスを意識できるようにしつつ…。

41歳・男性

半年前の私は円形脱毛症でずいぶん悩んでいました。そんな時、妻が用意してくれたのが『ダブルインパクト』という育毛サプリメントでした。

飲むようになってから半年経った現在、確かに髪は生えてきました。

以下のことが育毛に繋がったかは分かりませんが、サプリメントを飲むにあたって注意したのは「サプリメントに頼りすぎない」ということです。

例えば『ダブルインパクト』はイソフラボンとカプサイシンを摂取することで育毛効果を得ています。

イソフラボンは大豆から、カプサイシンは唐辛子から摂取できる栄養素です。

つまり『ダブルインパクト』を飲まずともその2つの栄養素をきちんと摂取できればいいとも言えます。

とは言え、唐辛子なんてそうそう食べるようなこともないです。

なのでカプサイシンの方はサプリメントで摂取し、イソフラボンの方は豆腐や納豆などの大豆食品を意識して食べることで摂取するように心がけました。

『ダブルインパクト』のみで結果が出たのかもしれませんが、あくまでサプリメントは補助的な存在でもあるので、

育毛に必要な栄養素を自分で摂取することを意識することは大事かもしれません。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします