人気のある育毛サプリメントのランキング | Quality Of Life

人気のある育毛サプリメントのランキング

スポンサーリンク

育毛をターゲットとしたサプリメントは色々とありますが、ここではその中でも人気度の高いものを紹介していきましょう。

Hatto育毛サプリメント

Hatto育毛サプリメントは育毛を目的としたサプリメントで飲む育毛剤と言う位置づけの商品です。αとβの2種類のサプリメントを1組として構成されています。

αは育毛自体に効果があるとされるMSM(メチルサルフォニルメタン)、ミレットエキス、亜鉛などが含まれ、

βは育毛のための環境作りに効果のあるサメ軟骨抽出物、サンゴカルシウム、ビール酵母などが含まれています。

αとβの両方を摂取することにより、育毛環境として頭皮の血流促進、保湿を行い髪形成の材料の浸透、脱毛の抑止に相乗効果が期待できます。

ダブルインパクト

ダブルインパクトは同時に摂取すると育毛を促進するという研究結果が出た大豆イソフラボンとカプサイシンを配合したサプリメントです。

この研究によれば大豆イソフラボンとカプサイシンが毛乳頭を活性化し育毛を促進すると言われています。

さらにダブルインパクトには、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど育毛にも有効な多数の成分を含んだローヤルゼリーや、

髪の形成に重要な亜鉛を含んでおり、大豆イソフラボンとカプサイシンの働きを強化し育毛のための栄養が供給されると考えられます。


スポンサーリンク

5α-R(ファイブ・アルファ・アール)

5α-R(ファイブ・アルファ・アール)は抜け毛の防止を目的に開発されたサプリメントで、主成分はAGA(AndroGenetic Alopecia:男性型脱毛症)に効くと言われるノコギリヤシです。

ノコギリヤシにはAGAの薬として有名なプロペシアなどに見られる副作用も無く安心して利用できますが、抜け毛に対して効果があるかどうかについては議論が分かれています。

抜け毛の防止が目的となっているため、育毛を目指す場合は他の方法と併用すると効果的と考えられます。

凌駕サプリ

育毛剤の凌駕のサプリメント版という位置づけの商品で育毛剤との併用で相乗効果があるとしています。

凌駕サプリの主成分のプラセンタはアンチエイジングの薬として化粧品に利用されているもので、毛髪の修復、育毛、また血行促進にも効果があるといわれています。

凌駕サプリには育毛に有効とされる高麗ニンジンエキス、コラーゲン、大豆イソフラボンなどが含まれプラセンタとの相乗効果が期待できます。

サプリメントを考える前に

サプリメント利用の前に、自分の脱毛・薄毛の原因を調べてみましょう。最近では病院に脱毛症外来を設置しているところがありますので一度受診してみることをお勧めします。

原因がはっきりしたあと、サプリメントによる効果が期待できるのであれば、利用を考えましょう。全く効果の期待できない方法を利用しても時間の無駄です。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします