温泉でズワイガニを満喫!ズワイガニが食べられる温泉 | Quality Of Life

温泉でズワイガニを満喫!ズワイガニが食べられる温泉

スポンサーリンク

美味しいズワイガニを食べたいなら、ズワイガニを食べることができる温泉をおすすめします。

温泉は全国各地にありますが、旬の美味しいズワイガニが食べられる温泉となると、やっぱりズワイガニの産地などが関わってきますから限られてきてしまうことが特徴です。

しかし、温泉で食べる旬のズワイガニはまた格別ですので、皆さんも是非すてきな温泉でズワイガニを満喫してみてはいかがでしょうか?

それでは、ズワイガニが有名な温泉をいくつか紹介していきましょう。

ズワイガニは主に日本海側で水揚げされますので、ズワイガニが食べられる温泉も日本海側が多く見られていますね。

また産地によってブランド名が違っているので、ここではズワイガニブランドごとに温泉を紹介していくことにします。

まず福井県産の「越前ガニ」が食べられる温泉としては「休暇村 越前三国」がおすすめです。

越前三国は福井県坂井市にある、温泉はもちろん日本海の美味しい食べ物をたくさん食べることができる温泉施設となっています。

旬の日本海の幸が食べられることが魅力的な温泉施設ですので、越前ガニが旬である時期は美味しい越前ガニを食べることもできます。

お子さん連れも大歓迎の温泉施設ですから、冬休みの旅行などにもおすすめです。日帰りでも利用できるので、宿泊する余裕がない場合でも大丈夫ですよ。

越前ガニを食べて温泉も楽しめる、まさに一石二鳥の宿となっています。是非皆さんもご家族で旅行に出掛けてみてはいかがでしょうか?

次に紹介する温泉は美味しい「松葉ガニ」を食べられる温泉施設です。松葉ガニは北陸地方で獲れるズワイガニブランドになります。

松葉ガニは様々な地方にありますが、ここでは兵庫県で獲れる松葉ガニが食べられる温泉を紹介しましょう。


スポンサーリンク

皆さんは「城崎温泉」を知っていますか?城崎温泉は兵庫県にある有名な温泉街です。

「城崎温泉駅」という駅もあるくらい有名な温泉街となっていますので、アクセスも非常に簡単で行きやすく、様々な温泉が楽しめることが特徴です。

城崎温泉に宿泊することはもちろん、温泉街には旅館もたくさんありますので宿泊先を自由に選ぶこともできます。

また温泉街ということで、数多くの観光スポットがあることも人気の一つです。

浴衣を着て温泉街をゆっくり散策するだけでも、ゆったりとのんびりとした時間が過ごせます。

家族で行っても楽しめますが、特にカップルや夫婦の皆さんにおすすめの温泉街となっています。

そして城崎温泉は、美味しい松葉ガニが食べられることもその人気の理由となっています。

「城崎といえば松葉ガニ」といっても良いくらいに松葉ガニで有名な地域ですので、

特に松葉ガニが目当てではないという場合でも、城崎温泉に行ったら是非松葉ガニを食べることをおすすめしますね。

毎年、松葉ガニ漁が解禁になる冬の時期になると、城崎温泉では「かに王国」という大きな松葉ガニのイベントが行われます。

イベントではカニ雑炊が食べられたり、景品として松葉ガニが貰えるゲームなども開催され、毎年のように大きな盛り上がりを見せています。

イベントは松葉ガニが旬の時期にはずっと行われていますので、皆さんも是非、松葉ガニが美味しい時期に城崎温泉に行ってみてはいかがでしょうか?

このようにズワイガニが美味しい温泉は各地方にありますので、夫婦やカップルで、または家族で温泉とズワイガニを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします